FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

サイレントヒル

 先週、「サイレントヒル」観てきました。
 ホラーはもう映画館では観ないと決めているのに、どうしても観たくてたまらない映画ってあるもんで。
 この映画もそうでした。気になって気になって気になって。
 ちょっとトラブルで(またかよ)キレかかったとき、頭を冷やす意味で見ました。


 ……冷えすぎだろ。。。

 怖いよー怖いよー!! ひーどうしよう。。。出ようかな、と本気で思いました。
 チケットを買うときにはそっちのトラブルに頭が回っていたので、ついついいつもの「ちょっと前、真正面」を取っていたんで、ただでさえ少ない観客が全部わたしの後ろに。まるで一人で恐怖を受け止めているような状態になって、日常でいっぱいになっていた頭の中がすべて押し出されて恐怖でいっぱいに。(そういう点では映画の選択肢としては間違っていませんでした。映画館を出たときには完璧に冷静になっていたので)

 途中耐え切れず一度トイレに立って、帰ってきたときは他の観客の後ろに座りなおして最後まで観ました。
 ヘタレと笑ってください。でもマジで怖かったんです~~~未だ昔の「Dの食卓」をクリアできなかったゲームに向いてなくてビビリのわたしには荷が重過ぎました。

 が、映画としては大変好き、です。
 テーマ、設定、キャラクター、美術、脚本、全部好き。
 続編はぜひお父さん(ショーン・ビーン)主演で、お願いいたします。
 多分また懲りずに見に行くでしょう。
 そしてサイレンが鳴ったら……目を閉じるでしょう。<ダメだこりゃ


スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

あーあ。。。

http://www.ursulakleguin.com/GedoSenkiResponse.html

 でちゃいました。ル=グィン先生のコメント。宮崎吾朗監督が公式ブログで「good movie」て言われた~~などとアホなコメントのせたのも原因のようで。エキサイト翻訳は↓

http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.ursulakleguin.com%2FGedoSenkiResponse.html&wb_lp=ENJA&wb_dis=3

 はー。
 エキサイトのアホ日本語でも怒りというより失望が伝わってきます。人生つぎ込んで書いてきたものを全否定されるって、恐ろしい。かわいそうに。。。

 この間WOWOWで大友克洋の「スチームボーイ」があったんですが、これもホント、面白くなかったよねー、といいつつ見ながら……

「やべえ、面白い。。。ゲドよりは」

 とつぶやいたら、次男が
「俺も今思ってたよ」
 と。

 劇場公開時にはあれほどつまらなかったのに、なんだかワクワクする……。
 恐ろしいことに、ゲドは観客の感想最低ラインを大きく引き下げてくれたかもしれません。これが利点とは認めたくないですが。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。