FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

おニューのキッチン拝見

061001.jpg


 今日は日曜、キッチンを新しくした友人のところに、見せてもらいに行くことにしました。金曜のスターw Aは彼女を呼んでウチでケーキを焼くそうで、よかったねえ、二人っきりじゃん。というと、
「うーん、責任も重大だ」
 というので、そうだよー、彼女に対して責任あるよ。間違いがあっちゃいけないし。。。
「違うよ、ケーキを焼くのにアドバイスしてくれる人間(わたし)がいないじゃん。もー、大人はすぐそういう想像するんだから」
 と下種の勘ぐり扱いされてしまいました。

 まあいい、その辺は勝手にどうぞ。
 長男もカードゲームの大会(わかり安すぎw)なので、今日は夫婦二人で行ってきました。
 なんだかんだでもう家族単位で移動する時期はおわったんですかねえ。


 てことで、お昼過ぎ、友人宅へ。
 友人のキッチンはもとあったところでなく、別の位置に作ったそうで、食器や家電の移動は楽だったとか、羨ましい!
 写真は彼女のおニューキッチンの自動食器洗い乾燥機。かなりの大容量ですね。
 いかにも料理の得意な彼女らしく、機能的でした。
 なにより羨ましいのはそのスペース。
 きちんとシステムキッチンが入り、食器棚とカウンターもつき・・・ダイニングテーブルがおける~~~!!

 いいなあ。
 そう、ウチにはそのスペースがありません。システムキッチンと食器棚を入れると、もういっぱい。
 LDKでなく、LKなんです。今は無理やり置いているダイニングテーブル(ちっちゃい折りたたみ式だけど)は置けません。
 だからカウンタータイプのキッチンにして、カウンターで食事を取ることにしました。苦肉の策。
 食事をした気になれるかなあ。でも、片付けなくちゃ食事が出来ないとなると、片付けるかな?<希望的観測

 と、キッチンを見せてもらいながら、あれこれわが身を振り返りつつ・・・・・・おしゃべりしてました~~~~!!


 何のことはない、久しぶりに会うので積もる話も無駄話もいろいろ、特に金曜のハイライトが大うけで、もう盛り上がるのなんの。
 延々話し、そのうちもう一人の友人もやってきて、女三人の話が止まらなくなったw
 しまいに男性陣がとめに入り、やっと引き上げたのが8時前。
 また会いましょう、そしてしゃべりましょうねえ!!


 と、いうわけで。
 今日もお片づけは進みませんでした!!
 帰ってきたら、Aの作ったケーキの後片付け・・・すんでないじゃん!(怒
 ・・・ウチはいつになったらおニューのキッチンを公開できるのでしょう?

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。