FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

現状・・・

kitchen


 なんだかもう。
 始まりまして。
 先週土曜からお掃除と片付けと古い流し台と食器棚の解体撤去で、ネットもままならず・・・しようとするとseesaaのアップロードが邪魔をし(トロすぎる!)、「ごくふつうのお弁当日記」は、最後のお弁当も含めて記事も書けない状態。
 何より疲れて眠たすぎ・・・。

 で、現状はこんな感じです。きれいさっぱり、流し台のあった場所は、廃屋か倉庫みたいw
 床は新婚当時、ジェリーが自分で塗ったので、すでに据えてあった流し台の下は白木のままです。どうすんだろ、これ。一部は出るぞ、流し台の向きが90度変わるから。

 水周りがなくなったので、日曜から外食でした。
 日曜は評判のカツ丼屋さんに。
 月曜はほか弁。
 で、たった二日でなんだかミネラル不足な気がして嫌になってきて、ご飯を炊いて、おかずは義母から煮物をもらい、肉類はソーセージをトースターで温めて、キムチを添えて食べました。うーん、やっぱこの方が「食べた!」って気になるなあ。

 しかし。

 明日から大工さんが入ります。
 てことで、ささやかな電化のキッチン(炊飯器、オーブントースター、電子レンジ、コーヒーメーカー)も撤去。やっぱり明日からは外食かなあ。


 今日までは水道屋さんが作業されたようです。「ようです」というのは、わたしは会社に出ていて留守だから。何が変わったかもわからないけど、倉庫にでっかい給湯器がすわってました。オール電化のヤツです。
 二週間、と見ていますが、どうなるやら。


 きれいなキッチンになったら、モノを減らすぞ~~~と張り切っていたのに、昨日また電化製品を買ってしまいました。

 マイコン沸騰ジャーポット(ナショナル)です。
「来てくれる職人さんに、温かいお茶も出さんでどうする」
 とジェリーに力説されまして。
 ……たしか、依然あったジャーポットを「電気を食うだけの無駄」って言って捨てさせたよねえ? 確かにあれからポットのない生活をしているけど、まったく困ってないんで、すでにわたしの中では「不要家電」のトップなんですけど。
「家電製品を出さないキッチンにしよう」
 と言った本人、ここ数週間で見事にモノがないと生活できない性格を露呈しております。

 てことで、また出費。きっついわあ。
 安くて栄養が偏らなくておいしいお店、この辺ではどこかなあ?


 さてと、壁紙も貼りかえるんで、カーテンも外してから、寝るかあ。
 疲れがたまってきて、風邪気味です。。。orz

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : kitchen&house
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。