FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

いまさら『LOST』

20070212215713


 いまさらですが、ドラマ『LOST』にハマっています。
 最初の8話分はレンタルで借りてきたのですが、そこそこ面白いな、と思ったのですが、同時に『新スーパーマン』にハマってしまったので、そこでいったんストップしました。
 今年になってから、BS-iで放送されているのを知りましたが、これがもう結構進んでしまっています。今週で17話までいっちゃってて、ほとんどシーズン1も終わりのよう。
 だめだあ、と思っていたのですが、番組表を検索すると、地上波での放送も始まっていました。夜中の0時過ぎのを録画してみると、9と10話。おお、これはこのままイケるかも。

 しかも、最近シーズン2のCMまで見るようになってくると、俄然続きが見ておきたい。それほど乗り気でなかったジェリーも、数話見ると面白かったようで、今日は買い物などをはさみつつ、延々見ています。

 さて、10話見終わったところで、またレンタルに手を出さなければいいのですが。


 ああ、あと、日本のドラマも最近見ています。
 これもいまさら感がありますが、夜中に再放送されている『のだめカンタービレ』。面白くて、思わずのだめが弾いていたベートーベンの「悲愴」のDVD(格安500円)買ってしまったりして。
 音楽って楽しいなあ、と思うと同時に、玉木宏ってか~わいいっ、とミーハーしてます。

 あとは篠原涼子の『ハケンの品格』(わたしも派遣の身なので、かなり切実にブラックに笑える)と仲間由紀恵の『エラいところへ嫁いでしまった』(ほのぼのしててイイ)・・・おお、普通だ。こんなに普通にドラマを見ているなんて久しぶり。つか、20年ぶりくらい。

 それというのも、面白い映画がこないし、ワクワクするイベントもないからなんだよなあ。
 うーん、これはいいことではないかも?


スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : Blu-ray/DVD
Posted by onion on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。