FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

カレーパンと喘息ショック

20070423215026


 まーなんちゅーか、何事にも心配をかける次男でして。
「気管支喘息になったかも」
 と昨夜いきなり言い出しまして。
 看護士の卵なんで、症状とかあわせて判断したんだろうけど、所詮は卵、なにシロート判断してんだよ! 喘息っちゅうたらえらいことだよ! テレサ・テンはそれで亡くなったんだよ!

 ・・・とまあ、母はパニック。
 今日早速総合病院に連れて行きました。
 半日会社休んで、と思ったらとんでもない。めちゃめちゃ待たされた挙句、診察は3分。比喩じゃなく。終わったら3時でした。
 で、診断は・・・グレーってとこでしょうか。
 アレルギー物質が肺から出たそうで(そのへんよくわからず)、それが喘息からなのか、風邪の菌と関係あるのか、そのへんははっきり言われなかったらしいです。
 とりあえず気管支系統のお薬と、ひどい呼吸困難の時だけに使う吸入器を処方されました。次はいつ、とは言われなかったので、貰ったお薬を飲みきって症状が出なかったらOKってことでしょうか。

 は~~~~~。
 子どもの手が離れて、わたしが心から安心できる日はいつくるのか。
 それとも、子どもを持ったからには一生、子どもが大人になりおじさんになり老人になっても、自分が死ぬまでは心配の種なのかもしれません。
 やれやれ。
 この間は携帯代が2万を越えたので散々怒ったし、勉強も部活もバンドもがんばっているので誇りにも思うし、部屋はとっ散らかっているのでこの汚部屋住人が! と怒りもするし・・・子どもってば。


 で、結局会社は一日休んで、家に帰ってから寝てしまいました。もー疲れて。病院ってなんか、いるだけで病気になりそう・・・と書いたら、病気の人に失礼ですが、長時間椅子に座って、周りで咳き込んだりくしゃみしたりする人たちに囲まれていると、もうほんと、だめ。
 体力を使い果たしたみたいです。

 長男に車を借りたので、7時過ぎに迎えに行って、
「今日の夕食は?」
 あー、まだ。一昨日のカレーがあるけど。
「また? 昨日もカレーだったじゃん。せめてカレーパンくらい作ってよ」
 と言われれば、まあしゃーない、作りますよ。

 時間がないので「伊東家の食卓」で覚えた、裏ワザカレーパン(うーん、会員登録しないと見れなくなってる。ケチいぞ、日テレ)で。イーストを使わず、ベーキング・パウダーと重曹、それにマヨネーズを入れて練ります。練ったのはホームベーカリーですが、5分ほどで滑らかに。
 生地も扱いやすいし、食べても違和感なく、まさしくカレーパン。油の飛び散り防止に深い鍋で網をかぶせて1個ずつ揚げても、1時間ほどで出来ました。

 今月はお休みも取らず風邪もひかず、ちゃーんとお勤めしてきたんですが、今日はお休み・・・でも、休んだ気はぜんぜんしない、月曜でした。


スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。