FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ベーコンエッグサンドベーグル

20070506151235


 昨日焼いたベーグルで。
 朝ジェリーが「ベーグルの具ってどんなの? やっぱハムとか……」というのをさえぎって、

 ベーグルといえばクリームチーズ! クリームチーズとブルーベリーのジャム、でなかったらクリームチーズとスモークサーモンが王道よ! と無理やりクリームチーズメニュー(しかもブルーベリージャムがなかったのでマーマレードで代用)にして食べました。
 まあそれもおいしかったんですが、寝坊して昼食が朝食だった次男A、3時になって、
「そのベーグルたべていいの?」
 いいよー、食べる?
 と、朝と同じクリームチーズとマーマレードのサンドを出したら、美味い美味いと平らげて一言。
「もうひとついい? 今度はベーコンとかできる?」

 う。出来るけどー。
 ベーコンと目玉焼きのサンドを作ってやりました。レタスがなかったのでお野菜が不足しているかな。それを食べたら……

「うおー! これうま~~~い! ベーグルっておいしいんだねえ。今度から定期的に作ってよね!」

 ……いや、以前にも何度か作ったような気がするんですが、忘れるほど長く作っていなかったといわれればそうかも。
 でー、やっぱサンドとなると、ベーコンとかがポピュラーにおいしいのかなあ。

 でも湯だねのベーグルは本当においしいですよ!
 もちもちしているけど固くなくって、独特の食感だし、イースト臭も全く気にならなかったです。うまみもあり、どんな具も受け入れてしまうあっさりした香りで、サンドイッチには最適です。
 サンドイッチ用の食パンは難しいけど、これならなんとかイケるかも。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : food
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。