FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

なんにもない日曜日でした。

20070604020237


 やれやれ、メールで投稿したら、日曜って反映されるのが遅くて、その間に疲れちゃって寝ました。

 さて。↑はいつものパスタ・アマトリチャーナ。ジェリー作です。
 日曜朝、義母が「バジルできたよ!」と電話。
 以前、バジルって高いんですよ~~お義母さんの畑で作ってみません? などとたきつけたのはわたしだw
 ホラ、わたしは「火の手」だから。枯らす名人だから。土いじりも苦手だし。
 でも、バジルって虫がつきやすくて、でも食べるには無農薬に徹しないといけなくて、難しいのよね~~と言われていたので、そうか、ダメか~~コストかかるんだよねえ。とあきらめていたのですが、数週間、努力していたらしいです。

「小さいビニールハウスで覆って、でも雨風は入るようにちょっとだけ穴をあけて、作ったんよ~~」

 と義母。いやいやいや、さすがは「緑の手」。では、義父の分も一緒にお昼を作る! と息子(ジェリー)奮起。

20070604020251.jpg


 ↑のジェノベーゼとアマトリチャーナを作りました。
 食事の後はジェリー自慢のカプチーノ↓

20070604020303.jpg


 といただいたロールケーキでしめて、
義父母は帰っていきました。

 で、最近仕事が忙しいジェリー、たまっているバイクのレース番組のDVDを見ているうちに夕方。
 なに作ろうか?

「う~~ん。よっしゃ、これが食べたい!」

 と同じ落合務の本から、「黒豚ロースグリルのバルサミコソース」を。
 ええっ、そんな「黒豚」なんて高そうなもの。。。

「よっし、肉買いに行こう! ワシが作る」

 え~~~・・・と言いつつ、やた、また作らなくてすむ、とほくそえむわたし。
 そして買い物、調理、後片付け(これはわたしだけ)、なんだかんだで夜はふけて、日曜は終わってしまいました。

 ああまあ、なんでもない、けど、悪くない日曜でした。家では三食料理作ってばかりのウィーク・デイにはない感じで。主婦だけがバタバタしていて、旦那はボーっとTV、みたいなのよりずっといいです。これもキッチンが新しくなったおかげかも。
 そうそう、例の長い名前の黒豚、こうなりました↓

20070604035926.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。