FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

再びしんだ・・・

20070627001010.jpg


 再びヨガマットの上でへたってます。

 今日、会社の後、バス停のある駅まで来て、そうそう、丞相もお勧めのセラバンドでビリーバンドの手作りをしようと、駅に一番近いスポーツ用品店を探して行ってみました。
 なにせ通常のビリーバンド、初日に数分使ってみて、こりゃダメだ、全く歯が立たない。。。orz と放り出してしまったので、少しテンションの軽いものが欲しかったのです。

 ところが!
 女性用らしきおしゃれなスポーツウェアとグッズが並ぶそこには、男性が好むであろう各種負荷グッズが全くありませんでした。がっくり。

 ちぇ~~やっぱ土曜まで待って探すしかないかなあ、と家に帰って体重計に乗ると。。。

 おおおおお! 2 キ ロ 減 っ て る !

 いやいや、実は一番最初に計ったのより途中で1キロ増えていたので、実際は1キロだけなのですが、いきなり落ちてる!
 うーむ。ダイエットって「昨日の食事が即反映」というものでもないところが不思議。まあ、ここ数日の行いがよかったからかもしれないけど、じりじり落ちるでもなく、いきなりだもんね。つか、始めて二週間、本当に全く変動がなくて、しかも数日前には増えるし、こんなに汗かいてるのに、体重計がおかしいんじゃないだろうな、などと機械に濡れ衣をきせてみたりして、もうくじけそうだったんですが、一気にモチベーションアップ。

 てことで、今日は思い切ってビリーバンドありで基本に再挑戦。無謀。

 うぐぅうううう! あがらねえ! 無理無理無理~~~! などと雄たけびをあげつつ、それでも最後までやりとげました。
 やたっ。
 制覇とはいいがたいけど、一応使えた!
 この、小さい小さい一歩の成長が、ビリーズ・ブートキャンプのすごいところです。何度かやると前は出来なかったことがふと、出来るようになるんですよね。このヨロコビあればこそ、続けられます。

 昨日の腹筋編では、なんかおなかに力を入れるコツみたいなものがつかめてきたし、継続していきたいです。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diet
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。