FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ちょっと冷静になって?

 そー言えば、10日間チャレンジで何をするのかを書いてなかったですね。覚書のためにここに書いておきます。
 そもそも、「ターボジャム」は二枚のDVDのセットで、一枚目に三つのプログラム、二枚目に二つのプログラムが入っています。

ディスク1
 ・基本と燃焼(エリート11の動きの説明とシンプルな16分のワークアウト)
 ・20分ワークアウト(脂肪燃焼のための20分のエクササイズ)
 ・ターボ・スカルプト(ダンベルを使って負荷をかけたエクササイズ)

ディスク2
 ・カルディオ・パーティ(45分のダンサブルなワークアウト)
 ・腹筋ジャム(腹筋を鍛えるための20分のエクササイズ)

 ショップジャパンの宣伝では、それぞれを二日ずつやって10日間チャレンジ! と宣伝していますが、付録のガイドブックには、組み合わせがいろいろ書いてあります。
 たとえば腹筋ジャムの日には有酸素運動の20分ワークアウトを組み合わせてバランスをとったり、スカルプトの次の日にはパーティや20分ワークアウトでアクティブに動いたり。

 確かに腹筋ジャムとスカルプトは短いしターボジャムをやった、というあの狂乱がありません。やっぱりちょっと踊らなきゃー、てなもんで。

 というわけで、五日目の今日は帰ってから一個0.5キロのダンベルを持ってスカルプト。うおお、結構こたえるけど、ビリーほどではなくて気持ちいいくらいだぞ!

 で、やっぱり短くて達成感がイマイチなので、11時も過ぎてから腹筋ジャム。
 ところが、これも割とゆっくりで、出来ない動きが多いにも関わらず、どうもテンションあがらず、結局20分ワークアウトをやっちゃいました。

 踊ってすっきり! さあて、シャワー浴びて寝よう!
 うーん、寝不足になるかも。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diet
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。