FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ターボ10日間チャレンジ終了!

20070711210240.jpg


 終了したのは昨日なんですけどね。
 なんか疲れが出たのか、コンビニで買った「超怖い話」の新刊を読みながら、寝てしまいました~~~(悪夢を見た記憶はありませんw)。

 写真は日曜に買ったウェイト付のグローブです。本当はシャーリーンの純正が欲しかったんだけど、エクササイズマット付で7千円を越えてるし……。なので近所の量販店で1500円程度のを買っちゃいました。でも純正は片手で0.5キロなんだけど、コレは0.75キロ。250g分重い。つけてみると、やっぱ負担が大きいなあ。
 これを装着してターボをするほどパワーあふれる筋力は、今はないかもしれない。

 7日目で気づいたんですが、10日間チャレンジって、CMでやってたのとメニュー違う……ってか、チャレンジ用紙にちーさく書いてある……がーん、これだと二日目から基本と燃焼のあとに20分ワークアウトをやるようになってるし、腹筋ジャムとスカルプトを組み合わせてあったりして、結構きつくなってます。
 5日目くらいから自分でも物足りなくなっていろいろ取り混ぜてやったけど、かなりアバウトなメニューにしてしまったようなきがしますが、ま、いいよね! 送っちゃえ!

 結果……数字は惨憺たるモノです。体重は減ってないし、体脂肪は微増だし、ウエストも同じ。あかん。
 でも実感としてはかなり違います。体が軽くなって、動作がすばやくなったし、四十肩もずいぶん良くなりました。今日重い箱を持って階段を六回上り下りしたんですが、前は「いやだなー」とだらだら上っていたのに、今日はきびきびさっさとこなしました。その方が気持ちもいいし体も楽だとわかっているから。
 ビリーを先に三週間ほどやっていたので、その効果が続いているのかもしれないけど、ターボの「楽しさ」は半端じゃなく精神面に良い影響を与えてくれていると思います。ここのところ自分のキャラにあわないかも、と思うほどポジティブに物事を見るようになったし、あまり興味のなかったお化粧にも最近興味がでてきたりして、なんか不思議です。シャーリーンが「女」の部分を刺激するのかもしれない。確かにカリスマがありますよ、彼女。

 で、今日は久々? ビリーの基本をやりました。
 うっわ~~やっぱきついわ。けど、これも気持ちいい! ターボが運動としてはソフトで、ビリーについていく筋力が落ちていたらどうしようと思ったのですが、そんなこともなく、ビリバン使って、所々で音を上げながらも最後まで気持ちいい汗をかくことができました。うん、やっぱビリーもいいや。筋力はこっちで、有酸素はターボで、日替わりでやろうかと思っています。
 まだまだやる気あるよ~~~~ん。

 でも、家庭的には、最近ジェリーが激早出で、それに付き合って出るので、お弁当は作れないし夜はみんな8時ごろまで帰ってこなくてご飯がどんどん手抜きになってて、これはヤバイと焦り始めています。
 やっぱわたしは朝ちゃんと子どもたちに朝食を食べさせて、お弁当を持たせたいなあ。わたしだけバスで行こうかなあ。でも最近雨が続いて、バスが激混みなんだよなあ。
 と、ちょっと悩み中。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diet
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。