FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

エクササイズ用シューズ

20070724114343

 買っちゃった!

 ターボって割と飛び跳ねるんで、かかとと足首が不安だったもので。室内用の靴を買うのは学生時代以来かもw
 Nikeほどではないですが、Championのそこそこのお値段のものです。

 今日は次男の学校で三者面談があるので休んだので、午前中履いてターボの「カルディオ・パーティ」やってました。
 んが、ちょっと失敗? コレって足首を守るようにちょっと高くなっていて、足を広げて踏ん張ると余計負荷がかかって痛い? むー、エクササイズ用って、ウェイトトレーニングとか? 確かに軽いので動くには最適だし、片足で立ったときなどにバランスがとりやすいですが、選択を間違ったかも。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diet
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback

いまさら「ハード・ウェイ」

 ハード・ウェイ at allcinemaonline

 ほとんど忘れ去られているであろう映画ですが、この間からハマっているエクササイズ「ターボ・ジャム」をやっていて、ノリノリ状態のときふとこの曲が。

 Mama Said Knock You Out [from US] [Import]

 の中にある「Mama Said Knock You Out 」です(ぜひ試聴してみてください!)。うおお、燃える! パンチに力が入るぜぇ! てか、聞き覚えある! あ、そうだずっと前、「ハード・ウェイ」って映画で流れていたような。
 で、Amazonで検索、新品は絶版でマーケットプレイスの中古を買いました。

 そして昨夜、続けて二回も見ちゃったw
 字幕と吹替えで。
 いやー、いいわやっぱ。
 王道一直線、これぞエンターティメント、ストーリーはハチャメチャだけどアクションはめちゃ本気(CGなんて一切使わず肉弾戦の車壊しまくり)、会話はスピーディでウィットに富んでパワフル。

 全盛期のマイケル・J・フォックスのキュートなこと! スターの魅力ってこういうのね、というオーラを前面に押し出して自らをパロディ化、彼のその後の苦難を思うと複雑にも思いますが、きっと彼なら果敢に立ち向かっているだろうと思わせるほど、パワーあふれています。
 対しての刑事役のジェイムズ・ウッズは、シリアスな役をするときとは全く違ったハジケかたで、これでもかと笑わせてくれます。表情ひとつで大爆笑してしまう。

 1991年米公開なんですね。多分10年位前にWOWOWで観てすごくお気に入りで、VTRに録画して擦り切れるほど見たんですが、デッキが壊れてから数年、子どもたちは初見だったようで、「古いけどめっちゃオモロイ映画じゃん!」と好評をもらいました。
 エンディングにやっぱり上記の曲がかかり、ノリノリのまま観終えて実感。
 そうだよ、エンタメってのはこうじゃなきゃ、という自分の好みの原点を確かめられる一品でした。お勧め。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。