FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ばーすでい

20070829231135


 へへ~~。今日で◎歳になりました。
 いや、年を恥ずかしがるわけではなく、書いてもべつに面白くもない数字なんで、まあそのへんは。

 写真は次男Aの作ってくれたブッシュドノエル……ノエルはクリスマスじゃないかという突っ込みはナシの方向で、お願いします。
 本当は昨日から作っていたんですが、スポンジに失敗、今日改めて作ったのでできたて、焼いてすぐ巻いたのできれいにならず、楕円につぶれてしまっていますが、これが意外に味は良い! 中身はチョコレート生地のロールケーキに、ピーナッツ入りガナッシュのクリーム、たいへんに濃厚でおいしゅうございました。
 もうひとつ「菓子の木」のバースデイケーキをジェリーが買ってくれましたが、プロのケーキがあっさりめなので、手作りの濃厚が際立ってしまったかもしれません。

 でもどちらもおいしくいただきました。
 義妹から「お誕生日おめでとう! 親孝行な息子を持って幸せだね!」とメールがあり、うん、そうだよねえ。なかなかいないよね、息子にケーキを作ってもらえる母親って、とじーん。


20070829231316.jpg


 で、長男のフェミニンTからは、トトロのクッションを貰いました。この間の日曜に。……当日まで隠しておく「狙い」はしないタチのようです。トトロの顔の部分がスエードっぽくなっていて、触り心地まんてん。うう、ママは幸せだよう!


20070829231356.jpg


 そしてメインのお誕生日プレゼントは、なんとフードセーバー。
 超実用的。
 ま、いつものことか。

 迷ったんですけどね、安いのでいいからファッション指輪がJ欲しいな、とか。でもついつい、深夜の通販番組愛好家なもので、CMにひかれて。
 ただし、テレビでやっているのとはバージョンの違うタイプです。ちょっと大きめ? パックロールを内蔵できて、カットも出来るタイプです。
 その昔、出始めの真空パック機を買って、全く役に立たなかった記憶があるので迷っていたのですが、やー、買ってよかった。
 昨日はスイカを食べて余ったのをパックしました。
 どんどん空気が吸い出されてプレスされると、なぜかワクワクします。ああ、やっぱわたしは宝石などの造形美よりも、実用的機能美が好きだ! ……意味不明かw

 あと、会社の帰りにジェリーが「フライパンを買おう」と厨房機器専門店に寄り、店主の「これが最高の鍋」という言葉にふらふら乗っちゃって、たっかーいプロ用のステンレス・フライパンを注文してしまいました。
「これならスパゲッティが三人分作れるな!」
 と、わたしが止めるのも聞かずでっかい直径30cmのものを買ったのに、
「しょーがない! オマエの誕生日のプレゼントだ!」

 うそだ~~~うそだ~~~~~~~~じぶんがほしかっただけのくせに~~~~~~~~~~~~わたしはそんな高いフライパンよりフィスラーの圧力鍋が欲しかったよ~~~~~~~(マジで同じくらいのお値段)

 またむくむくと湧き上がる物欲に負けつつ、子どもたちに癒されつつ、また一年がんばろうと思いますです。はい。



スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 5 comments  0 trackback

辛子明太子スパゲティ

20070820214514


 あ、写真だけ送って中身を今書こうとしたら、もうHelvaさんのレスがw いつもありがとうございます!

 そう、明太子スパですが、以前たしかマクノスケさんのブログで、「そのまま食べてもおいしい明太子をスパゲティにするなんて!」などと書いた記憶があります。
 普段なら絶対しないのですが、今日はちょっと事情があって。

 いやー、お中元で貰った明太子、忘れちゃってて賞味期限が切れちゃいまして!<大馬鹿
 あわてて昨夜は焼いて食べたけど、今夜は何にしよう、と考えて気がついた。

 こんなときこそあの贅沢なスパを!

 ふくやの高級無着色辛子明太子を贅沢に使って、スパゲティを作りました。

 お、おいしい~~~!

 こんなこと、もう二度とないかも! よく記憶に叩き込んでおこう。。。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback

無謀大将ふたたび

20070803233410


 買っちゃったよ~~ん。しかも、無謀にも英語に不自由なわたしがかの「Amazon.com」に手を出してしまいました。
 実は二週間前にもトライ、そしてなんと日本語版の本国版(つまり吹き替えがついていないだけの同じもの)を買うという大失敗もしちゃいまして。それにもめげず、結局また一生懸命検索、「CARDIO PARTY REMIX」「CARDIO PARTY MIX2」「CARDIO PARTY MIX3」を注文、約10日で届きました。わけもわからず住所打ったけど、ちゃんと届いた~~~よかった。さすがはAmazon、中古でも業者がしっかりしてるわ。

 で、今日は流し見。うーむ。。。

 思ったのは、日本語版になった「5WORKOUT」は本当に良く出来たセットだったんだなあということ。
 バランスが良くて、音楽がノレて、メンバーが多彩で、ウェアがかっこよくて。
 言い換えれば、今回の三枚はそのどれかがイマイチ。うん? なんか世界が違う……と違和感あり。シャーリーンがえらくかわいいミニスカート(似合わないw)だったり、メンバーが違ってなんか普通の人たちだったり、音楽がテクノ系?が多くて、ノリが悪いなあ、と感じたり、セットが一昔前みたいなセンスだったり。

 でも、新しい動きがあったりして、その辺りは嬉しいです。ダブルのパンチなど、テレビのCMでしか見たことない動きもありました。
 今日は「REMIX」をやってみましたが、やっぱり振り付けわからなくなって盆踊り状態にw
 ノリノリで2分で汗が噴出すようになるには、まだまだ修行ですわ。

 いや、ただ楽しんでいるだけですけどね!

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diet
Posted by onion on  | 5 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。