FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ロールケーキと近況

20071201155510


 久しぶりにのんびりした休日です。て、ジェリーがいない、ってだけなんですけどねw 家にいるとなんだかだと小うるさいんですよ。まだどこかにツーリング行ってくれているほうが気が楽だわ~。

 で、久しぶりにケーキを作ろうかという気になりまして、焼きました。
 思い立ってすぐ取り掛かれるのは、やっぱシンプルな卵と小麦粉のケーキですね。まだまだダイエット中なんで、あんまり重いものは作りたくなかったんですが、気がつけばフィリングにクリームチーズがw
 だってー、あったんだもん。
 しかも、クリーム詰めすぎで、ロールというより筒状に。
 だってー、クリーム余ったらもったいないじゃん。

 すみません、相変わらず言い訳の多いわたし。

 ダイエットも超停滞期なのにねー。ほんと、ここ一ヶ月全く減らないどころか、微増してます。友達とクラッシック聴きに行って前後に食べまくったりとか、ジェリーが「風邪気味だから精のつく焼肉食べたい」というのでついて行ったら、本人は体調不良であまり食がすすまず、わたしが残りのカルビをどか食いしてしまったりとか、次男が回転寿司へバイトに行き始めたはいいが、目の前でパカパカ食べるお客さんを尻目に全く食べれず、「お願いだから連れてって」というので回転寿司に行ってしまったり、とにかく外食が多かったのが敗因とは思うんですが、運動もそろそろターボ・ジャムもマンネリになって、サボり気味なので、新たな運動を模索中です。
 とりあえず子どもから月刊ジャンプを二冊もらってガムテープでぐるぐる巻きにして、TVを観ながら踏み台昇降したりしていますが、散歩の代わり程度かな?

 それでもこうやってケーキ食べてりゃだめじゃんという声が聞こえてきそうですが、買うよりは作るほうが加減できていいかな~くらいに思ってます。
 そのくらいアバウトじゃないと続かないしねえ。

 そんな停滞期なんですが、最近にわかに周りから「痩せたねー」と言われるようになりました。
 さすがに6キロ痩せると気付いてくれるんですね。5キロ減の時にはさっぱり気付かれなかったんですが。
 確かに去年よりは格段に痩せたので、冬服全滅です。
 しかし、まだ痩せたいので今の体型用の上質な服は買えません。
 で、安い「しまむら」で一式買いました。
 ツーサイズ下のスキニー入ったああああ! うれしい。はい、しまむらって数字より大きめだとは承知していますが、やっぱうれしい。やっと「大きいサイズ」から脱却できた・・・と喜んでパンツとベルトとジャケットを買って帰ったら、ベルト、「大きめサイズ用」でした。。。orz<大きめサイズ用のベルト置き場だったのね。うーむ、まだ心が「大きめサイズ」の場所にいるらしいw ウエストを一周半するベルト、邪魔になってしょうがないです。

 てなわけで、どうにか元気です。ちょっと風邪気味ではありますが、なんとか。ダイエットして体力落として病気したんじゃ、本末転倒なんで、体調崩しやすい時期に無理はしないつもりです。
 寒くなるこれから、おたがい気をつけましょうね~!

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。