FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

映画「ボーン・アルティメイタム」

「ボーン・アルティメイタム」

 えー、夫婦ゲンカしましてw
 かっかした頭を冷やそうとドライブして、たどり着いたのが映画館。マジで行くとこないんだなあ、自分。。。orz

 時間を見るとちょうど「ボーン・アルティメイタム」の時間近くだったので、チケット買いました。
「千円になります」
 といわれてから、あ、そうか今日は1日、映画の日だったっけ、と思い至ったわけです。

 いや~良かった。
 世間のイザコザを忘れさせてくれるのは、やっぱアクション映画よね。ひたすらアクション、危機の連続、ハラハラドキドキ。
 三作目ともなると、いろいろいじってしまって失敗するケース(例:ダイハード)などもありますが、ジェイソン・ボーンのシリーズは独特の暗くもなく、かといって明るくもなく、めまぐるしく世界のあちこちを飛び回るわりに、コントラストが一貫していて、ちょっとだけノスタルジックな画面を貫き通していて、アクション映画にしては上質、ある種の「品格」があります。

 謎の男なのに、一番観客に近いストレンジャーなジェイソン。
 いいねえ。全力で応援しちゃうよ。
 でもこれで最後なんだろうなあ。最後じゃなきゃね。
 グッバイ、ジェイソン!


 ああ、夫婦ゲンカね。
 なあなあで仲直りっすよ。根本的なことは解決してない気もするけど、突き詰めてもしゃーないしねえ。
 映画がいいガス抜きになってくれたのかもしれません。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Posted by onion on  | 5 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。