FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

あけましておめでとうございます!

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 今年こそは、と毎年思うのですが、だらだらと時が過ぎる・・・イカンイカン。

 大体、年の瀬から不本意だもんね。その辺り、今年には改善せねばならないかなあ、と思っています。
 何かというと、「ゆく年くる年」です。
 結婚して以来、年末はジェリーの実家で過ごすのですが、それ自体はぜんぜん嫌じゃありません。明るくていい人たちだし、なにより料理上手だしw
 しかし、紅白歌合戦はまあいいとして、午後11時45分から一転、静かになり落ち着いた年の瀬番組「ゆく年くる年」になると、義妹がチャンネルをかえてしまうのです。

  じ ゃ に ー ず の か う ん と だ う ん こ ん さ ー と に !

 ・・・人のことは言えない少女時代をおくっておりましたよ、わたしも。
 昔、小学校高学年の頃、紅白に出るジャニーズ・タレントを見るために必死こいてテレビにへばりついていた日々。。。けど、それも中学校になる頃には卒業、今ではあの事務所の「やり方」が鼻について仕方ありません。
 けどまあ、普通はね、普通のときはそれを世間話で吐露するような奇行はいたしませんよ。わたしだって大人だし。あの中でも(CD買うほどでもないけど)好きなグループなどもいるし。

 だけどねえ、やっぱ一年の計、そして新しい年の始まりを「アレ」で過ごすのは・・・もう勘弁して欲しい。
 よし、決心しました。来年は別室で年を越しましょう。それがいいや、と心に決めた、年明けでした。

 目標、ちっちゃすぎ?w

 あと、年末に第九も聴きたい。昨年末は完全に紅白とダブってたもんね。
 自分の趣味には忠実になろう。そう決めました。

20080103205459


 さて、話変わって↑はジェリー作。いつものペペロンチーノですが、昨年末に本当のペペロンチーノ(具ナシ、にんにくとオリーブオイルとパスタのみで作る)にハマってまして、何回かつくったのですが、今日はひさびさにサラミやナスの入ったペペロンチーノを作りました。
 にんにくをみじん切りでなくつぶすだけにしたり、ゆで汁をいれたり、少し作り方を変えているみたいですが、味わったところではそれほど違いは感じませんでした。まあ、本人が試行錯誤しているんだから、ほっときますがw

 わたしはといえば、ミキサーが来てから延々ケーキを焼いてます。ここ三が日作らなかったくらいで、もう延々。
 しかも御馳走続きで食べ過ぎてるし・・・ああああああ、ヤヴァイ! 運動がんばらなきゃ!

 でも、「マイブーム」がケーキ作りにシフトしているような。。。orz

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。