FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

エアクライマー

20080120123701


 買っちゃったよ~ん。エアクライマー
 実は年末にもう買ってました。
 ・・・続けられなかったら恥ずかしいのでブログに書かないわたしのへタレぶりw

 てことで。
 えへ。
 それなりには続いています。
 年末年始、ばっちりお餅の食べすぎで家でゴロゴロしていたわりに体重が増えてないのは、これのおかげかも。

 ・・・減ってもいないんですけどねw<自業自得

 最初はDVDを見ながらやってました。ブレンダ・ダイグラフの超ハイテンションでアメリカ~ンなノリにも「イェ~~~イ! フゥウウウウウ~~~ホゥッ!!」とついていっていたのですがw、さすがにくどい。
 ふと気付くと、ウチのアクオス、「二画面機能」があるじゃん! こりゃいいや、ってんで、片方でワークアウトDVD、片方でTV番組や見たい映画のDVDなどを流して、TVを見ながらワークアウトしてます。

 ワークアウトするときに合う番組ってのが、よくわかりませんが、映画はやはりアクションモノですかね。今日は「ザ・ロック」を観ながらイケイケドンドンで楽しく運動できました。
 でもこの間「300」を観ながらやったときは、なんだかすごい疲労感が。。。orz
 映画の中の疲労がこっちに伝線することもある、と。うーむ、チョイスがむずかしい。

 エアクライマーが良いのは、これって音が静かなんですわ。振動もないので家族が寝静まった後でも運動できるのがいいです。
 あと、油圧式のステッパー(以前実家の母にもらったことがある)は重くて回数を重ねるのが無理だったけど、これはランニング気分で、かかとや膝に負担がかからず30分は続けていられます。

 ターボジャムも織り交ぜてますが、やっぱ膝にキます。きちんとしたフォームでやっているときはいいけど、動きについていこうと無理したり、最後の方で疲れが出てバランスが崩れるとヤバイ。音もドタバタするし、場所もとるしね。
 運動としては大好きなんだけどなあ。

 というわけで、ダイエットは続けてますが、ほんっとうに、減りません!!<威張ってないっす。
 はー、まだ標準には程遠いのになあ。
 しかも週末に風邪をひいてしまいまして、二日寝込みました。
 あんまり食べてないけど、やっぱ減ってないや~~~。
 みなさんも、体には気をつけてくださいね。
 体が資本! あたりまえだけど。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diet
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

サヨナラ0系新幹線

20080120082250


 これはローカル番組かな? NHKで「ふるさと発スペシャル」で今朝「さようなら0系新幹線」をやっていたのですが、NHKオンラインにも詳細が載ってないってどうよw

 なにせ新幹線のふるさとは山口ですもんね。作っている企業の日立がここにあるので、親しみもあります。紹介された新幹線の「鼻先」を手作りで作ったという小さな工場のことも聞いています。

 でもまだO系が走っていると気がついたのは一昨年、東京に行った帰りに広島から乗継で乗ったこだまがどうやらソレのようだったとき。
 内装がもう昭和レトロな感じで、ビス止めがあったり塗装を塗り重ねてたり、まるで「白いギガント」みたいw
 走行音も結構大きくて、耳障りなキーンという風切り音がずっとしてました。
 でも、天井脇の荷物置きのカゴとか椅子の手触りとか、子どもの頃の感覚が蘇ってきて、懐かしくて嬉しかったです。

 でもついに引退なんですね。
 なんだかツンとした最近の新幹線の面構えより、ドラえもんとかキティちゃんみたいなこの0系が、やっぱ好きだなあ。



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : essay
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。