FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

魚焼き用のグリルでピザ!




 昨夜、ネットでピザ用のターナーを探してさまよった挙句、疲れて寝てしまいまして、起きたとたんに思いついたのが、そうだ、魚焼き用のグリルを使ってみよう! ということで、以前から作ってみたかった、チーズだけのピザ(レストランで出てくる、高級三種類チーズのピザみたいな)を焼いてみました。
 もちろん、チーズは一種類ですがw

 最初のわたしの分は、タルト型の外れる下の部分だけを使いました。熱効率がいいかなあと。でも焼いてみるとチーズが溶けて下の受け皿でこげちゃって焦げ臭くなったので、次に起きて来た次男には型の縁の部分も使って焼きました。

20080202111352.jpg


 どうです!? 堂々たる焼き上がり。いい焦げ目です。
 コレがたった5分で焼き上がりとは。
 オーブンでは10分かかってましたし、余熱も更に時間をとっていたので、庫内が狭いというのは熱の周りも早くていいんですねえ。

 魚を焼いた臭いがついちゃうんじゃ? と思われる方もいるでしょうが、このIHコンロ、セルフクリーニング機能もついているし、そもそもにおいは冷めるときにつくので、焼いてすぐ取り出せばトーストもOKだと聞きました。
 てなわけで、問題なく焼けて、おいしかったです!

 うむ、現時点では、コレがベストですね。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : food
Posted by onion on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。