FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

トイレのあるヨロコビ

20080415194828


 さすがに便器を写すのはやめときましたw
 というか、ふたをした状態が写真に撮れない。近づくとふたが自動で空いちゃうんです。
 実は、この二週間・・・お金もないのに、トイレのリフォーム中でした。トイレがきれいになるのは嬉しいことです。でも、そんなことより嬉しいのは、なにより

  ト イ レ が 「 あ る 」 

 ってこと!

 なにせ二週間ですよ!
 二週間、我が家にトイレがなく、外に簡易トイレがおいてありました。
 これが汚い! 臭い! ゆれる! 電気つかない! 雨が降るとトイレットペーパーが湿気てきもちわるい! というシロモノで、雨の日にマグライト片手にトイレに入った夜には、正直ヘコみました。
 一昔前だと当たり前のトイレ環境なんですが、すでに快適なトイレ生活に慣れたわたしには難行苦行で、ついつい清潔トイレを求めて御近所のコンビニや24時間スーパーに「2008年:トイレの旅」に出かけていました。二週間でこの辺りのトイレを網羅してたりしてw そしてなにかしら(たいていビール)買って帰るので、ダイエットどころの話じゃありません。

 トイレがないだけで、こんなにストレスになるなんて、なんとまあ、弱い現代人なわたし。

 一週間たつ頃、トイレにドアだけがついていたときには、ちょっとキレそうになりましたよ。
 ドアより先に便器つけろやゴルァ!! ・・・下品ですみません。。。orz
 その後も「ついでだから」(byジェリー)と廊下の壁紙まで張替えたり窓もサッシを替えたり、ちっとも本体に取り掛からなかったんですが、今日帰ってくると、出来てました!
 すごい、トイレだあ。<気の抜けた反応。
 
 もとは和式で、汚れやすくて掃除しにくかったんですが、今度はなんだか贅沢すぎるほど最新式です。
 ドアを開けるとふたが開きます(狭さはいっしょなので、どうしようもありません)。そして音がなります。いわゆる「音消し効果」らしいです。各種シャワーがついていて送風もあるのはまあデフォとしても、香りまででて、足元には温風、手前には自動の手洗いまであります。ないのは手を乾かすアレだけかも。
 うーむ、ここだけ違う場所みたい。

 ただ、まだライトがありません。
 マグライト片手は続きますw

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。