FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

個人的ちりとて・ツアー-3日目(最終日)

 さて、大阪。
 エピソードは前日の夜になりますが、難波の繁華街は、夜10時ごろになっても人で溢れかえっていました。まさに雑踏。地元レベルではありえない、近いのは広島市内の休日の人込、って感じですか。あれが夜中まで続くというのもすごいものがありますが、ふしぎと東京に行ったときのような疎外感はないのが、大阪っぽいということでしょうか。

 東京では道を尋ねると三人に二人は無視されたもんなあ。
 大阪の人って、人懐こいですね~ホント。住むなら大阪、って思います。
 ちょっとうるさいけどw

 で、その雑踏の中で聞こえてきた会話。若いお兄ちゃん二人。

「最近体調悪いの?」
「あ~まあ。なんで?」
「いや~、この頃なんか、ツッコミ甘いなあ、思て」
「せやなあ。確かにイマイチやなあ」

 ……大阪では、友人の体調はツッコミの鋭さで判断するそうですw

 ということで、大阪。
 どうする? と話していたんです。繁昌亭に行ってみるか、それとも……。
 今日は、NHK大阪ホールで、「ちりとてちん総集編を見よう」というイベントがあったんですね。しかも、舞台挨拶は草々こと青木崇高さん。でも、総集編自体はテレビ放送済みのもので、新しいストーリーもなにもなし。うーん、どうしよう。

 とりあえず、宿を出てすぐNHKに行ってみました。
「ここ、NHKの駐車場?」
 ああ、そうだけど、停めれるわけな……入れてくれた?
 警備の人がどうぞ~なんて、してくれます。つられて地下に入って、朝早いので全くガラガラのスペースに停めました。多分、高いんじゃないかな~~~などと危惧しつつ、いいや、ってんで上へ。

20080506090248.jpg
 出たところはステージが仮設されたアトリウムと呼ばれるところで……並んでる!
 ちりとてのポスターの前に、すでに100人ほどの人が列を作っています。あの~、開場は10時、上映は11時からですが。まだ8時40分ですが。うう。
「どうする?」
 訊かれるまでもないでしょう。並ぶよ!! 今なら入れるし! やっぱ草々兄さんにも会いたいし!

 てことで1時間と20分。延々待つ間に、今日はBKワンダーランドというイベントの日らしく、仮説ステージで「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさんとおにいさんがリハーサルしていたり、スタッフの人が忙しくセッティングしているのを見つつ、立ってました。
 さすがにファンの集まり、濃いそうな人たちばっかで、なんか嬉しくなってしまいます。
 考えてみれば、スターウォーズ以来だなあ、こんなイベント参加。
 いやいや、ミーハーですみません。

 やっと10時になって、大阪ホール(3階)に移動、入場し、結構前のほうの席を確保、ハイビジョンシアターの画面には、ヒグラシ紋がどーんと映っています。それからまた1時間待つわけですが、わたしは普通に本を読んでいたら、ジェリーがトイレから帰ってきて、
「ロビーでいろいろ売ってたぞ」
 と。あーそれで周りの人もいないんだー。とのんびりしたもんでした。というのも前日までにお金を使いすぎて、大阪では思い出を大事に、あんまりグッズを買わないようにしよう、と思っていたからです。

 11時より少し前、突然テロップが流れ、

 さあみなさん大きな声で<うろ覚え

 そーこーぬーけーに!<観客も底抜けに叫ぶ

 しびれましたがな~~~!

 ……一番大きな声で叫んだのはジェリーだw
 アンタ、いつの間にそんなノリがよくなったんだ。
 わたしの知らないうちに、彼はこの場の雰囲気に呑まれていたのでしたw
 いつの間にかTシャツ買って着込むし。
 大丈夫か。

 わたしの心配を他所に、いきなり、
「そ~こ~ぬ~け~にっ、おまたせしましたがな~~~~!」
 うひ~~! 小草若ちゃんこと茂山宗彦さんの朗々とした美声! え、出るの? 彼も出るの? とキョロキョロしていると、袖から遠藤プロデューサー(製作統括)登場。そして青木崇高さんも登場! キャーっとあがる歓声!! ムネムネ背高~~い! 思ったよりスリムで足長くてかっこいい~~~!
 ムネムネが底抜けポーズをしようとすると、
「ちょ、それ俺のやがな~」
 といいつつ、やはりもっぴー登場! 更に盛り上がる客! うわ、こんなに近いところで見られるとは思わなかった~~! ほんとに細い~顔ちいさい~かっこいい~~!

 で、その後の話はほとんど記憶から飛んでしまいましたw
 が。わたしより周りのテンション高くて、しかもわたしの前にすわっていたおばちゃんがいちいち反応するので、もっぴーが「おばちゃん、ちょっとだまっときぃ」と笑いながら突っ込んでくれて、視線まで(方向だけ)こっち向いてくれて嬉しかったですぅ。

 なんかもう、ムネムネともっぴーが見合わせてしゃべってるだけで嬉しくて、本編前に泣きそうになっている自分、どーかしてますね。

 もっぴーは、このあと「ぐるっと関西おひるまえ」という番組の公開放送があるので退場、そのあと遠藤Pから発表が。
「ついに、ファンブックが発売されることになりました!」
20080509193126.jpg
 おおっ、ガイドブックを買い損ねたわたしに朗報です。担当者として紹介されたのは、若くてかわいい女性でした。彼女ががんばって、伝説の四兄弟が表紙のステラ(その時点では全く無名の四人w)を強く押した編集さんだとか。
「ついては、このイベントの写真も撮りましょう!」
 ムネムネが席の一番前に下りてくると、会場から「遠藤さんも!」コール。遠藤さんがはにかみながらも下りると「ステラの人も!」コール。彼女も下りて、みんなで底抜けポーズで2ショット獲りました。
 以前「ファン感謝祭」の写真をうらやましく眺めていたわたし、もうめちゃくちゃ嬉しい!

 そして上映。すぐにハンドタオル装備。
 泣きながら笑って、前編終了。
 周りからもすすり泣きと大笑いがほぼ自分と同時に聞こえてくるので、余計にテンションあがって見れたような気がします。

 前編終わると、また遠藤Pとムネムネ登場、あがる歓声と拍手<この後省略します。ずっとだからw
遠藤P「どうでした?」
ムネムネ「ばっさりでしたね。僕とエーコちゃんの淡い恋愛とか」<どっと(略
遠藤P「後半もお楽しみに。帰ってきてくださいよ」
 もちろんですとも!

20080509193027.jpg

20080511144815.jpg

20080511144908.jpg
 休憩中、10分ほどのメイキング(最初期に放送された分だと思います)が繰り返し上映されてました。それを一回見てからロビーに出ると、徒然亭四兄弟の等身大パネルや高座のセット、のぼりなどがあって、みんな撮影しています。
 でも、それよりっ。

 お昼! おなかすいた!<食い気優先
「そこ(ロビーの奥)にサンドイッチ売ってるよ」
 おお、じゃあ外に出ないですむじゃん……売り切れてる~~~。。。orz
「これでいいか」
 う。バターケーキとチーズケーキとカップケーキ。うん、いいか、とりあえずそれで。
 壁際のスツールに座ってチーズケーキ食べながら、列を作って撮影会している人たちをながめて、食後、わたしたちも列に並んで、写真に写りました。四兄弟等身大パネル、持って帰りたいw

 ホールから出て再入場するための券ももらったんですが、結局外には出ず、後半がはじまり、また遠藤P&ムネムネ登場! おお、最初の辺りだけかと思ったら、全部付き合ってくれそうだ、この二人! 遠藤Pがここで、
「では、ここでもうお一方ゲストを!」
 え、もっぴー? 誰? と色めく観客。底抜けポーズで誘いをかけるムネムネ。
「残念ですが、茂山さんは京都に戻られました。実は観客席にいらっしゃいます、子喜代美こと、桑島真理乃ちゃんです!」
 ええええ~~! これはびっくり! ぜんぜん気付かんかった。うわ~かわいい!
 温泉で「ちりとてちんに出てた子でしょ?」と訊かれたことなどを、しっかりした口調で話してくれました。なんか、大女優のオーラを感じましたよ。

 そして後編、またしても笑い泣き。うわ~ん。目ェ脹れちゃったよ~~。
 つか、ジェリー横でマジ号泣してますが。お~い。

 終わると遠(略
 書き忘れましたが、ムネムネはドラマの最終回で着ていた錦鯉柄のアロハシャツでした。ハイビジョンで見ていると、このシャツが只者じゃないのがわかりますね。欲しいけどもう入手不可能らしいです。
 最後何を話したかなあ。かなりの興奮状態で、記憶があいまいなので、その辺りはまたネットサーフィンで思い出そうw

 トイレに行ってからロビーに戻ると、ジェリーが早く早くとわたしを促します。
 視線の先に遠藤Pが!
 お客と写真撮ったりしてます。早く行けっと押されて、お願いします! と横に行き、写ってしまいました~~~! そのあとすぐ裏へ行っちゃったんで、すごいラッキーでしたね。


20080509193148.jpg
 興奮冷めやらぬまま、またアトリウムに下りてちょっとうろうろしてから、せっかく大阪に来たのだからと、タクシーで天神橋筋商店街(巨大お箸のオブジェあり)まで行き、落語にちなんだ和菓子を売るというお店「薫々堂」に行きましたが、なんと火曜が定休日!
20080509193235.jpg
 がーん。
「調べろよ」
 と怒られましたが、大阪商人が祝日に休むなんて思わなかったんだもん~~~。。。
 それで、そのまま南にくだり、繁昌亭へ。

20080509193348.jpg
 さすがひぐらし亭のモデル。本当にこじんまりしています。
 立ち見ならあるようでしたが、すでに時間は夕方5時。夜回を見ている暇はないので、表で写真を撮るだけで、隣(というより、繁昌亭が敷地内にある)の天神様にお参りしてきました。

 それからまたタクシーに乗りましたが、その中でジェリーがいきなり叫んたので何かと振り返ると、鞍馬会長のいた「天狗芸能」のビルが!
20080509193409.jpg

 よく見つけたなあ。途中参加だけど、わたしより見てるかも。

 で、タクシーは難波のワッハ上方(上方演芸資料館)へ。
20080509193430.jpg
 「ちりとてちん落語スペシャル」で林家染丸師匠と桂吉弥さんが話していた場所ですが、古い落語や漫才が聴けたり資料が満載で、ココで半日くらい時間があったらよかったなあ、と思うのですが、いかんせん時間がない。お土産だけ買って、出ました。

「次どこ行く?」
 いや……とりあえず、わたしの予定は終わったわ。
「じゃあ、マンゴーアイス食べに行こう!」
 は?
「ワシが台湾で食べた旨いマンゴーアイスのお店が、梅田にある。ガイドブックに載ってた!」
 い、いいけど、さっきいた天神橋からの方が近かったような。

 今度は地下鉄で梅田駅まで。その地下街を延々歩いて、「東方美人」のマンゴーアイス(アイスシャワーという名前だったかな)を食べました。最初は二人で一つでいいか、と頼んだのですが、ジェリーが、
「やっぱ一人で一つ食べれる!」
 ともう一つ注文。わたしが食べ終わる頃になっても来ないので確認すると、忘れ去られていたw
 すみません、と持ってきたソレは、最初のより明らかにマンゴーが多い。
「お詫びにしるしかな」
 とジェリーも完食。この時点で6時。

 またタクシーに乗ってNHKの駐車場へ、そして大阪脱出が6時半。

20080509193429.jpg
 帰りはそれほど混んでいませんでした。調子よく走って、途中の吉備サービスエリアで「きららーめん」(意味は不明)を食べて、帰り着いたのが午前0時半。
 長かった……そして気付きました。

 串かつ以外、大阪らしいもん食べなかった! 大阪名物のお好み焼きも、たこ焼きも、ギョウザさえ、食べなかった! 朝はコンビニのパン、昼は大阪ホールのチーズケーキ、夕方にマンゴーアイスで食欲がなくなって、ラーメン食べたのは岡山あたり。
 食道楽の街で! 何たる不覚!


 ……でもまあ、良い旅でした。計画が急だったわりに、ほぼ押さえるところは押さえたし。お箸は買えたし、草々兄さんや小草若改め四代目草若や子喜代美兼落子ちゃんにも会えたし、焼き鯖やへしこや串かつも食べたし、夫婦二人だけで意外と間がもったしw(喧嘩が一回で済んだのは奇跡的)
 久しぶりに、濃い連休の使い方をしました。




 おわり!

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 3 comments  0 trackback

虎さん情報

 四草こと、加藤虎ノ介さんの次のお仕事、情報入りましたんで、書いときますね。

富士通ゼネラルのエアコン「nocria」のCM(短いバージョンです)

 長いのは日テレの「THEサンデー」内でしか流れていないようです。
 四草とはぜんぜん違うキャラなので、一般の人は気付かないんじゃないかなあ。
 でも、スタパの素の虎さんに近いので、ファンにはまるわかり。いいねえ、無口で猫背で電気関係のw仕事する虎さん。

 あと、ドラマのゲスト出演があるそうですが、どうもこの辺りでは映りそうにないんですよね。

東京ゴーズトトリップ

 ↑には何も出ていませんが、来週の予告で映ったらしいです。
 また変態の役じゃなかったらいいなあw
 役者さんを好きになっても、情報探したりしたことなかったんで、やり方わからんです。
 てか、わたしが小浜に行った前の日に小浜に出没していたらしいと聞いて、タイミングの悪さに泣けましたわ~~。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : television
Posted by onion on  | 1 comments  0 trackback

個人的ちりとて・ツアー-2日目

 あ、書き忘れましたが、今回はジェリーと二人だけで行ってきました。
 二回目の新婚旅行といえば聞こえはいいんですが、もともと家族旅行をしようと予定を立てたのに、「俺ら予定あるから、今回はパス」とか言われちゃって、子どもたちに振られたというのが本当で。

 そういうわけで、今回はちりとてにハマった二人だけだったので、思う存分ちりとて三昧な旅になりました。

 さて二日目、前日の夕方、焼き鯖を食べた後、まだ日があるうちに梅丈岳に登ろうとしましたが、夜7時を過ぎて、有料道路が閉鎖されてしまっていました。開くのは朝の7時からということで、ドラマで子喜代美と糸子おかあちゃんが夜明け前に登れるわけがないことが判明w

20080509191422.jpg

 てことで、朝8時ごろから梅丈岳へ。
 登ったところで、リフトがあることに気付きました。意外と高いんだ~。
 隣にはケーブルカーがあったのに、思わずリフトに乗ってから、自分が強度の高所恐怖症だったことに気付いて(<バカ)パニック。う、後ろ、湖が真下にみえるぅぅぅ~~~!!! 足元も高いし、角度も急だし、この日は風が強くてゆれるゆれる。ひ~~~~~! と叫びつつ、頂上へ。

20080509221033.jpg
 降りてしばらく歩くと、あったあった、かわらけ投げをする展望台です。一枚100円、2枚買って、1枚は持って帰りました。素焼きのお皿で、「投げたかわらけは自然に土にかえります」と注意書きがあります。エコなところも素敵。
 さすがに「○○でありますよぉにぃ~~~~~!!」などと叫んで投げられないけど(朝早くから結構混んでいました)、投げると強い海風に乗って結構飛んでいい気持ち。思わずもう一枚買って投げました。
 隣で投げた人のなんか、風にあおられていったん浮き上がり、正太郎おじいちゃんが踊ったみたいにゆらゆら揺れながら、滞空時間長く落ちていきました。思わず周りからおお~~~~っ、と賞賛の声が。

20080509191430.jpg

 あと、ドラマで、なんかこの展望台の手すり、変ってるなあと思っていたら、実は普通の鉄製の手すりに無数の錠前がかかっていたのでした。「誓いの鍵」を願いつつかけて成就を願うということで、主に恋人同士でするもののようです。
 しかしわたしは別の誓いを。

「あと5キロ痩せる!」

 え~~~~~。。。がんばりますw


20080509191658.jpg

 山を降りて、小浜駅に向かい、「ちりとて号」に乗りました。
 ドラマにちなんだ場所を回りつつ、小浜の語り部のガイドもついているということで、自分たちで回るより有意義かも、と。1000円とおてごろでもあります。

20080509191831.jpg

20080509192105.jpg

20080509192220.jpg

まずは「食の文化館」で、ここには和田塗箸店のセットが移設されています。店の外観と店先、塗り箸の仕事場がありましたが、近距離で見てもよくできていて、このまま暮らせそうです。
 大阪の草若邸は取り壊されてしまったのかなあ、もったいないなあ、全部残して欲しかったです。

 二階には箸研ぎやめのう磨きの体験コーナーがあったのですが、時間がなくて断念、これがバスツアーのつらいところですね。ここでまたお箸と携帯ストラップを買いました。

20080509191908.jpg


 吉弥さんと虎さんも箸研ぎしたらしいですw

20080509192242.jpg


 それから近くのフィッシャーマンズ・ワーフで昼食。
 ここはやはり地元のもの、「へしこ入り茶づけ」でしょう! おわんにへしこを握ったおむすびがはいっていて、それを茶づけにしておむすびを崩しながら食べる……おいし~~~! へしこの塩気と味噌(味噌じゃなくてぬか漬けだそうで。。。orz)の焼けた香ばしさで、いくらでもいけちゃう。へしこにすると、うまみは凝縮しているのに、鯖の臭みは一切ありません。これは鮭茶づけより絶対美味しい!

20080509192400.jpg

20080509192659.jpg

 そのあと、喜代美の通学路に使われた昔の御茶屋街「三丁町」で、昔懐かしい風情を楽しみ、そこから歩いて5分ほどで常高寺へ。ここの階段では喜代美が進路の相談を順ちゃんとしたシーンが有名です。なんと階段の先は線路、渡ることは禁止されているので、お寺には回り道をしないと行けません。つまりあの階段はダミーなわけです。
 でも、あのシーンはいいですよね。会話する二人の後ろ、至近距離を電車が走り抜けるところは一番の名シーンだと思います。

 それから若狭湾を見ながら、なんと、「あの崖から地村さん夫妻が誘拐されたんですよ」なんてお話まで聞いてびっくりしつつ、またバスで移動。

20080509192855.jpg

 次はドラマには関係なかったのですが、ありがたい十一面観音像を拝み、最後は「箸のふるさと館」で、念願の箸研ぎを体験しました。ここのはグラインダーを使うものだったんですが、ちょうどいっぱいで「手で研ぐのもありますが」と言われたら、そりゃもう、そっちのがやりたいしw
 写真撮るのも忘れて、結構集中して研いだのに、明るいところで見ると、やっぱ木の地肌でてるし。うーむ、難しいもんなのね。でも体験料200円とは、なんと良心的。

 全体的に、「ふるさと小浜を知ってもらおう」という意欲が感じられる、お土産が主でもなくお役所的でもない、心のこもったツアーでした。
 ちりとてだけじゃなく、例の「オバマ氏を勝手に応援する会」のTシャツもたくさん見ましたし、小浜を守り立てようとする人材がそろっているんだなあ、と、わがふるさとを省みて、なんだか、自分はなにもしてないような、申し訳ない気もしてきました。



 バスツアーが終わって、また昨日の商店街へ行って、順ちゃんのお父さんのモデルの朽木屋のお父さんと写真を撮って貰ってから、お土産の焼き鯖とへしこを買い(あとからクール宅急便で送ってもらうよう手配しました)、一路大阪へ。

 ……そして渋滞に引っかかった(とほほ)。。。orz

 京都から下るルートを取らず、舞鶴から神戸に降りて大阪に向かうコースを取ったのが運の尽き、神戸から宝塚まで、ぜんぜん動かない状態が数時間、ヘロヘロになってたどりつきました。
 車で大阪に来たのは初めてなんで、改めて道路が迷路みたいに入り組んでいるのにびっくり。ナビがなかったら、絶対たどり着けなかったでしょう。

 で、ネットで青木崇高さんお勧め(記事を見直すとキム兄かw)の串かつ屋「だるま」に迷いながらもたどり着き、美味しい美味しいを繰り返して食べました。もちろん紅しょうがの串も!
 並んだ甲斐もありましたとも。

 この時点までは、この旅行はグルメな旅でしたねえ。


にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

個人的ちりとて・ツアーー1日目

 本当は一泊二日の予定だったんですが、それじゃあ小浜でゆっくりできない、ということで、前日の10時頃から出発、夕方4時頃小浜駅に到着しました。
「田舎はどこに行っても田舎だよなあ」
 とジェリーが言うのもごもっとも、高速を降りると、海沿いはまるで萩と長門を結ぶ日本海のよう、商店街に入るとシャッターの閉まった店も多くて徳山の裏通りのようです。

 でも、いたるところに「ちりとてちん」ののぼりがあるw
 ちょっと色あせつつも、未だ町がちりとてを応援してくれているようで、嬉しかったりします。

20080509191042.jpg


 駅前の若狭おばま観光協会に入ると、隅にはちりとての撮影風景のスナップのコーナー、上には小浜のシーンのビデオが流れ続けています。

20080509201444.jpg


 ここでは、市役所が発行している「和田家の住民票」が買えます。一部300円で、一人10部まで。小浜に来ていただくのが目的なので、通信販売はしないということです。
 とりあえず500部発売だとかで、わたしの買った住民票は、シリアルナンバーが245番でした。ほぼ中間ですね。

20080509191127.jpg


 観光協会の女性に案内されて行ったおみやげ物屋さんの店先に、順ちゃんのお父さんが鯖を売り歩いていた屋台がありました。あまりにさりげないので、見逃しそうでしたw

20080509191218.jpg


 とりあえず焼き鯖食べたいよね、と商店街に行ったのですが、夕方ゆえどの店も売り切れ、魚屋食堂みたいな、食べさせてくれるところもありません。
 ぶらぶら商店街を歩いていると、一軒の小料理屋に「焼き鯖」のメニューがあったので入り、焼き鯖! 念願の焼き鯖食べました。

 お い し い ~ ~ ~ ~ ~ ~ ! !

 普通の塩焼き鯖とどこが違うのかと言われれば、わかんないけどw、適度にアブラが落ちて、味は濃いのに食べ飽きません。二人で大きな一尾分、食べきりました。

20080509191233.jpg


 一緒に「へしこ」も食べました。
 へしこは鯖の味噌漬け? ちょっと炙ってもらって、香ばしいところを白御飯といただくと、おいしいのなんの。ビールがおいしかった!<ジェリーは運転しなきゃならないので、わたしだけw

 お箸も買ったし、夕方からほぼ1時間で、小浜に来た目的をほぼ達成してしまった一日目でしたw

 そうそう、この後温泉(きららのお湯でした)に入りましたが、湯船でおばあちゃんと孫らしき二人が若狭弁で会話していました。それが、糸子おかあちゃんと喜代美っぽくて、心の中でわらっちゃった。
 特に十代の女の子、喜代美のワガママ発言そのもので。

「ばあちゃんってぇ、いっつもそう! わたしがガソリン代たかるぅとでも思っとん? 自分の足代くらい自分で稼ぐけえ、もう、だまっといてぇ!」

 顔がにやけてしまいましたとさ。




にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 3 comments  0 trackback

帰りつぎました。

20080507011312
とりあえず戦利品。
ほとんどお箸です。
詳しい旅レポは,明日以降に、つ、疲れた。寝ます。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

マンゴーアイス

20080506213103
本当は落語にちなんだお饅頭を買いたかったんですが、あいにくの定休日でしまってたので、ジェリーが食べたかった、東方美人のマンゴーアイスを食べに、梅田の地下街へ。
でかい!
でも下がカキ氷なので、けっきょく完食。夕方なのに、食欲がどっか行っちゃいました。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

上映会終わって

20080509203723.jpg
ステージ上にて徒然亭四兄弟の等身大パネルと撮影会がありました。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

並んでます

20080506090248
今日は大阪..を見て回れません。
一応、覗いてみるつもりでNHKに来たら、もう100人近く並んでる!
これは,

並ぶしかないでしょう!

というわけで、これから夕方まで、BKにおこもりです。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

串カツのお店

20080506004613
夕方の大渋滞に巻きこまれ、夜の9時頃、ようやく大阪につぎました。
ネットで見た記事で、早々さんこと青木さんが旨い!とオススメだったので、探して行ったのですが、行列が出来てました!
30分ほど待って、食べましたが、やはり美味しかった!

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

箸のふるさと館にて

20080505174910
塗り箸の研ぎだしの体験をしました!
案の定、研ぎ過ぎて地肌がでた。。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

常高寺

20080505143418
高校生の喜代美が順ちゃんと進路のことを話したシーンです。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

食の文化館

20080505142847
ここには和田塗箸店のセットが移設されています

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

ちりとて号乗車!

20080505111142
迷った挙げ句、時期のモノに乗ってみようということになりました。新しい小さめの観光バスです。
ガラガラだったら悲しいと思いましたが、ほぼ満席になりました。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

かわらけ投げ

20080505094637
朝一で梅丈岳に行き、かわらけ投げしてきました。
ついでに誓いの鍵もかけてきましたよ!

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

小浜でした!

20080504171236
早速住民票ゲット!塗り箸物色中。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

西紀サービスエリア

20080504152849
さて、問題です。
わたしはどこに向かっているでしょう?

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

塩味ソフトクリーム

20080504142041
ご存知、兵庫県は赤穂の名産、赤穂の塩を使ったソフトクリームです!
塩チロルも好きなんで即買い。
クリームの塩とあんこの甘さで美味しかったですよ~。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

カウンタック!

20080504121103
山陽自動車道宮島サービスエリアにて,他のクルマの半分くらいしかありません。
お昼は吉和サービスエリアで、なぜか讃岐ぶっかけうどんを食べました。尾道ラーメンの方が良かったかな?

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

出かけます

 明日(もう今日か)から三日ほど、旅行に行くことになりました。
 また、ぎりぎりで、しかも絶対混むGWで。。。orz

 帰ってきたら、報告しますね。
 では、いってきます!!

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。