FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ホタル祭りに行きました

20080607210905


 写真を携帯から送ったものの、帰宅直後、疲れて寝てしまいました。朝起きて記事を書いてます。
いや~~昨日はよく動いた。

 朝から近所の公民館のヨガ教室に行ってきました。広報のチラシに入っていた色々なクラスの中で、土曜のクラスがあったのはこれだけだったから。本当は太極拳がやってみたかったんだけど、ウィークデイしかないんですよ。あからさまに主婦向けというか、高齢者向けなんですかねえ。
 で、DVDでちょっとやっていたとはいえ、カラダの硬いわたしには荷が重いかも、と思いつつ、初参加。

 そこはさすがに公共機関主催、先生も生徒もそれなりのお年で、ほっとしました(若くてスリムな人ばっかりだったらどうしようと思ったw)。
 しかし動きはゆっくりながら、やっぱカラダ硬い! まがらねえええ! あと呼吸が長くて深いのでけっこうキツい。今日はお話が多かったのですが、終わる頃には喉カラカラになってました。今度行くときはお水を忘れずに持っていこうっと。


 お昼からは山口の実家へ。夕方から一の坂川の蛍を観に行きました。
 しかし、お祭してるんで、蛍と人の数、圧倒的に人のほうが多そう。ぎっちぎちに混んでて、人の波を掻き分けつつ川を覗き込んで蛍鑑賞。

 それでも、蛍は美しいですね。ふしぎな気持ちになります。

 蛍の見えるところを探して、結局二時間近く歩きました。
 で、やっぱ蛍を携帯で撮影できるわけもなくw、最後に駐車場の看板を写メしました。


スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

ジェダイ・クエスト-6 シャドー・トラップ

[ジェダイ・クエスト-6] シャドー・トラップ (LUCAS BOOKS)[ジェダイ・クエスト-6] シャドー・トラップ (LUCAS BOOKS)
(2008/02/06)
ジュード・ワトソン

商品詳細を見る


 やっとここまで、でももう1巻あるんですよね。
 いやあ、本を読む習慣がすっかり抜けてしまって、いかんです。読み始めるとだーっと読めてしまう、面白いつくりをしてくれるんですけどね、ワトソン女史。

 しかし、平行して出ている「ラスト・オブ・ジェダイ」の方が気に入っているわたし、どうも入り込めないのは、やっぱ主役のアナキンかなあ。結局アナキンがダークサイドに落ちるのが前提なんで、ジュブナイルとしてはヤバイ方向じゃないかと。
 ラスト・オブ・ジェダイでお気に入りのフェラスも、あまりに出来杉クンで魅力に乏しくて、困った困った。。。

 と、ちんたら読んでいたら、やっとここに来て、オビ=ワンとアナキンのすれ違いが細かく描かれつつ、何かが起きそうな良い感じになってきました。
 そして引きずりますよ、あの人w
 しぶといところは親譲り?

 ・・・という本編より、今回はトンネル作業員のコンビが大好きでした。
 こういう一般人を生き生きと描けるワトソン女史は、やっぱSWジュブナイルに不可欠ですね!

 よっし、勢いをつけて、7巻いきますか!

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

ちりとてちんは続くよどこまでも?

20080607001726


 もう放送終了後二ヶ月もたったのに、ねえ。
 結局買ってしまいました。
 ちりとてちんのサントラCD、そしてDVDボックス(1巻)。
 7月にはスピンオフもできるらしいし、途中参加組のジェリーが今頃わたしがTVで録り溜めたDVDを観ていて、なんとなくまだ放送されているかのような感覚が抜けません。

 まあ、1巻は録画していなかった部分なので、買うのは決定だったのですが、ボックスに封入されていたはがきに・・・

 徒 然 亭 の 蜩 紋 入 り 扇 子 を  3 0 0 0 名 様 に プ レ ゼ ン ト !  

 な、なんだって~~~~!?
 しかも、この後出る2巻3巻の応募券を貼って、ということは、コンプリートしなければ応募も出来ない? 
 常々、特典つけるなら扇子が欲しいよなあ、と夫婦で話していたところだったので、ショックは大きい。
 しかもしかも、この後「総集編」もDVDになるとか。そんなものいらねえ、録画したのがあるし、と思っていたら、一緒にスピンオフドラマが入り、更にそのメイキングがつく・・・

 うううう。。。

 えぬえっちけいに、そんなこすい算段ができるとは。

 やられた~~~!<結局買いそうな雰囲気

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : television
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。