FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ガッテン焼きそば




 毎度おなじみ、NHKの「ためしてガッテン」より「激変焼きそば」を作ってみました。

 「あるある」亡き後w、最後の裏ワザ番組なガッテンですが、特に料理系はかなり役に立ってます。
 今回の焼きそばですが、見る前は正直それほど期待はしていませんでした。というのも、ウチでは焼きそばといえば乾麺の「日清やきそば」、インスタントのアレですが、アレが一番おいしい、ということで家族の意見が一致していたので、あまり生めんを買ってまで焼きそばをすることがなかったからです。

 でも、見ているうちにやりたくなってきちゃって(というかジェリーが食べたがったw)、土曜日、手順どおりに作ってみました。
 なぜか番組内でもフライパンはテフロンではなく鉄製のフライパンだったので、ウチでも鉄のフライパンを使いました。なんと、冷たいフライパンに油をしいて麺を乗せて「焼く」というコールドスタートです。コレが手順も面白いが、本当においしく出来る! これはすごい! ということで、我が家の定番になりました。

 今日も夕方帰ってきて、おなかペコペコで、夕食の前だけど自分だけ食べたい! という欲求に負けて、余っていた焼きそばを作ってみました。

 ん~~~~~、んまいっ!

 麺はもちもち、タレもからんで香ばしい。
 機会があったらやってみて。お勧め!

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : food
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。