FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

JQ8「クーデターの真相」

[ジェダイ・クエスト-8] クーデターの真相 (LUCAS BOOKS)[ジェダイ・クエスト-8] クーデターの真相 (LUCAS BOOKS)
(2008/06/27)
ジュード・ワトソン

商品詳細を見る


 Helvaさんのサイトで言及されてますが、表紙がまるで水戸黄門だとw
 たしかに。まじめな角さんがオビで、若くて血気盛んな助さんがアナキンかあ。しかし、この黄門さまはお供はいらないぞお、一人で千人相手しても勝ちそう。

 などと、表紙ネタで楽しむほかに、今回はオビもコスプレ(?)したりして、読みながらニヤニヤしました。
 潜入捜査でいわゆる大泥棒のふりをするわけですが、オビも旧友の女性ジェダイシーリも見栄っ張りなキャラを演じるのに苦痛しか感じていないようです。
 ジェダイって、「普通の人間」っぽいことをするのが苦手かなあ。おしゃれの楽しみや、自分を良く見せようとする見栄を捨て去ってると、楽だろうけど生活の楽しさも半減するような気がする、下世話な一般人のわたし。
 これが往年のクワイ=ガンなら、喜んでカッコいいおしゃれ泥棒に変身しそうなんだけどなあw

 そして今回はやはりジェダイおたくサイエンティスト・アン・ザーバーがしぶといな~~。そろそろクライマックス、アナキンの心理にも色々変化がみえてきました。

 続きが楽しみです!

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : book
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

瞳にはハマらないが、もんじゃに

20080801191824.jpg

 今日の夕食w
 もち明太チーズもんじゃです。う~~~ん、ンマイッ。スタイルフリーとよくあうんだこれが。
 今夜は家族がほとんどいないので、IHの上にホットプレートをおいて、換気扇をかけながらひとりもんじゃで晩酌しました。

 ここのところもんじゃにハマってます。
 お好み焼き屋さんでキムチもんじゃを食べて、スーパーで見つけた「キャベツがあればできる」というセットの粉を買って食べ、あとは本を買ってきてキムチもんじゃとこの、もち明太チーズ。特にこれが大好きです。レシピは↓の本から。

絶品お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き絶品お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き
(2005/11)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


 も ち ろ ん カ ロ リ ー は 高 い と も !

 なので、今日のお昼をおにぎりだけで我慢してまでのもんじゃっす。

 今の朝ドラの「瞳」は、見ていますが面白みはカケラも感じません。
 今日もわざとねらってんのか? というほどの浮いたセリフとグダグダ展開、なんで見てるのか自分でもわからないのですが、あまりに学芸会なお話なので、逆にボーっと見ていられるからかもしれません。前の前、「どんど晴れ」は嫌な人間がいっぱい出てきて、周りが嫌なやつなので主人公が良くみえるというあからさまな展開がムカついちゃって、最後には見なくなったんでした。そういうアクもないので、なんとか続けて見ていられるのかもしれません。

 まあ、もんじゃを知っただけでも収穫というものです。

 ハガシ(ちっちゃなコテみたいなの)をもっていないので、今はスプーンですくって食べてますが、今度さがしてみようと思います。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : food
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。