FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

Google Mapをブログに貼付けよう!



 ほぼブログを使いこなせていないわたしですが(カテゴリやジャンルなどもほとんど無視状態w)、お友達リンクさせていただいているマクノスケさんは意欲的で新しいツールに敏感なので、よく勉強させてもらってます。

 例によってこの「GoogleMap 自動作成」のページも、マクノスケさんに教わりました。場所やお店の紹介にいいですね!

 サンプルの地図は先日行った広島市民球場です。本当に原爆ドームの目の前、繁華街の真ん中にあるのがよくわかりますね。30年前は客席からドームの明かりが見えたものです(新しい客席などで最近は見えないようですが)。歴史とともに歩んできたこの球場がなくなるのは寂しいですね。カープはクライマックスにも出られなかったし(涙)
 新しい球場はちょっと郊外になって交通の便がイマイチとききますが、どうでしょう。

 
 

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : goods
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

ガッテン流美味しい冷凍食品

20081009072319.jpg

 あ、ピントがボケてる。
 これは10月9日のわたしのお弁当画像なんですが、最近老眼酷くて、プレヴュー画面に「自分の」ピントがあっていないわけで、すみませんねえ。

 日頃あまり新レシピへの意欲はないわたしですが、NHKの「ためしてガッテン」だけは違います。料理関連の番組ではほぼ欠かさずチェックしています。先週は見れなかったので、ネットでチェック、後に再放送を録画しました。

 冷凍の新ワザ

 です。
 冷凍してダメな物、冷凍する事でもっと美味しくなる物の情報がぎっしり、なかなか勉強になる回でした。で、早速紹介されたレシピを作ってみたわけです。「味つき豚肉とかぼちゃのつまみ揚げ」、味を付けて冷凍した豚肉とカボチャをあわせることで更に美味しくなるかき揚げ。前日の夕食でしたが、長男が遅くなって夕食を食べなかったので、残りをお弁当に入れました。
 カボチャの甘みとしっかり味のしみた豚肉で、お弁当のおかずには最適でした。

 たまには、新しいレシピもいいですよね。


にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : food
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。