FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

サンタは遠く風は冷たくお腹はいっぱい

20081206160225.jpg
 世間はクリスマスに染まってきました。
 昨日ですが、仕事帰りにモールに行きました。ホールには煙突から出るサンタを上から引き上げるトナカイのバルーンが。空気でサンタが煙突から出入りします(全体を写せばいいのに、またしても中途半端で申し訳ない)。今年のはやりみたいで、近所のミニクーパーのお店のディスプレイにも使われていました。いいなあ、かわいくて。小さい子がいないと、クリスマスに何かしようという気力もなくなってきます。イベントに弱いというか、季節の彩りに無関心というか、どんどん引きこもっていきそうで怖い。今のところ引きこもらないのは、仕事と週末のヨガのおかげかも。

 てことで、今日はヨガに行ってきました。
 二週間お休みだったので、体が固くなっているかな、と思っていたのですが、毎日とりあえずやっている真向法のおかげか、骨盤周辺はわりと楽でした。
 でも行きは寒かったです。教室が始まってすぐ座って先生の話を聴いているとだんだん寒くなってトイレが近く・・・情けなや。それでも数ポーズやっていると、だんだんからだの中からあったまってくる感じで、帰りの足取りは軽々でした。

 そして、帰りにまたたこ焼き屋さんでたこ焼き6個と揚げたこ焼き2個買っちゃった。台無し?
 でも「ぜんざいあります」を踏みとどまったのはほめて。踏みとどまったのは、まだ仕込み中だったからだけど。<じゃあ意味ないじゃん。

 それにしても、やっぱり寒いと思ったら、雪が降ってます。皆様御身お大切に。
 寒いから、暖かいぜんざいでも作ろうかな。<やっぱり食う気まんまん。

20081206160226.jpg

 そして元気ですよ。この寒風吹きすさぶ中、モールで買ったのはジュース・バーの「アボカド」。つめた~~~い濃厚なアボカド・ジュースを飲みながら、家まで帰りましたが、お腹も壊さず元気! 自慢になるかどうかは置いといて。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。