FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

誕生祝いはヘッドセット

20090829184236.jpg

 って、自分で買ったんですけどね!
 今日、誕生日でした。40歳代最後の一年が始まったとも言えますが、積み上げてきた、という自信もないもんで、結局この一年もなんとなく過ぎてしまうかも。つか、色々と早く過ぎて欲しい一年かもしれません。

 さて、このヘッドセット。Bluetoothでコードレスで使えます。

モトローラ Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット S9HD ホワイト MOT-S9HDWHモトローラ Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット S9HD ホワイト MOT-S9HDWH
(2008/11/21)
MOTOROLA

商品詳細を見る


 いつもヘッドフォンを壊してしまう原因は、コードを引っ掛けて接触が悪くなることだったので、常々コードレスが欲しかったのですが、ちょうどiPhoneがBluetooth対応だったので、これを機会に思い切りました。写真は充電中の様子です。コードレスってことは、電池式なんですよねえ、当然。充電器がまた増えてしまいました。

 性能としては、部屋の中なら充分、今日、音楽を聴きながら部屋の掃除をしていましたが、快適でした。ただ、廊下に出て2メートルほど進むと切れてしまいますが。エプロンのポケットにでも入れておけばいいかもしれませんが、キッチンのテーブルに置いておく方が壊れる可能性も少ないので、ある程度はあきらめます。

 で、よく考えるとMacBookもBluetooth対応だったので、ついでに設定、野球のネット中継を聴きながらキッチンで夕飯の支度もできます。わあい。ビバ・コードレス!

 あと誕生日っぽいことは、外食(インドカレー)してケーキを食べたことくらい、かな。
 あ、ジェリーからちょっと変わった切り子のグラスとビールグラスw、もらいました。
 それから、カープが勝ってくれましたよ! サイトークン、リベンジぐっじょぶ!
 いい、誕生日だった、かな?

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback

カープパンリターンズ

20090820220132


 やっと勝ちました。対中日戦13連敗? 恐ろしいほどの弱さw けど、齋藤クンの淡々とした投球が救ってくれた感じ。良かった良かった。
 写真はローソンで思わず買ったランチパック。全部イチゴホイップなのは、カープだから赤で統一でしょうがないのかなあ。味に飽きちゃうよん。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : carp
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

マージャンなんて。

20090815194026


 わたしの実家に来ています。のんびりお盆を過ごしている・・・・・・と言えるとはおもうんですが、さっきまで高校野球で山口県代表の華稜高校を応援して、9回まで結局ヒットは出るけど点の入らない、どこかのプロ球団みたいな攻撃にデジャヴを感じていたら、これもまたどこかの・・・・・・みたいなサヨナラホームランを打たれてあっさり負けてしまって、悔しがる家族の中で、わたしと実父が「ま、よくある展開だよね~」などとつぶやくという、なんだかなー、な空気になったりして。

 でまあ、いつもの通りウチの家族(わたし以外)と実父とで、マージャンが始まるわけです。元々父はマージャンなんてしない人だったんだけど、孫と遊びたい一心で覚えて、年に数回、家族が集まったときにはマージャンに参加します。

 ・・・・・・わたしは絶対しないぞ!
 だってさ、わたしができるようになると、家でもやりだすのが目に見えているから。延々家でマージャンなんて、真っ平御免之介です。なんでかマージャンだけでは父と息子二人は意気投合しちゃうんだよなあ。ほかではまったくなのに。

 というわけで、わたしの実家なのに、わたしはわりと孤独に過ごすことが多くなりました。実母は韓ドラ好きなんで、これまた趣味が違いすぎるし。
 で、今日もカープの実況をiPhoneのアプリで・・・・・・と起動してみると、なんと、電池が残り30%を切った。。。orz
 うーむ、さっきの高校野球の時もずーっといじってたしなあ。最近家でもパソコンの前よりソファでiPhoneいじってたりして、ずーっと握っているので電池の減りが早い早い。しかも「プロ野球実況」アプリはつまり、常時頻繁に更新しているということなので、電池が持つはずもなく。今日はACアダプターを持ってきていないので、もうすぐ電池切れです。カープは今3対3。ねばってます。

 頑張れカープ。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 1 comments  0 trackback

野菜ジュースが飲みたくて。

20090814171331.jpg

 今日はお墓参りをするのでお休みをもらいました。
 雨が多い夏ですが、今日は暑かったですね。お盆はいつも晴れている印象があります。

 さて、先日一緒に行った本屋で、家庭菜園をしている義母が、
「野菜がね、食べきれないほどあるから、ジュースにするといいと思うのよ。ジュースの本買おうかな」
 というので、つい気軽に、買わなくても、わたしの貸しますよ、などと言ったのですが、家に帰って探してみるとなかったり。あれえ? 買わなかったっけ? たしか以前にジューサーを当の義母から(「使わないからあげる」と)もらって帰って、しばらく使ったときに買ったと思ったのに。結局粕がたくさん出るのと置き場所に困って下の倉庫にしまい込んだときに、手放しちゃったのかなあ?

 ちょうど義母の誕生日だったので、ジェリーとジューサーと込みで本も贈ることにしました。

 Panasonic(パナソニック)ジューサーミキサー

 ジューサーは↑をヤマダ電機で買いました。ジェリーは「買うんなら最高のものを買わなきゃ!」と自分の母の誕生日なんできばって。
 でもそれ、部品が多くて面倒っぽいけどなあ、とは言ってみたんだけど、聞き入れられず。あと、数冊のジュースの本を贈りました。

 で、その本を選んでいるときに色々立ち読みして、自分もジューサー欲しいと思うところが、わたしのミーハーなところでして。
 倉庫にあるジューサーはゴミがたくさん出るし(絞りきれてない?)洗いにくかったよなあ、新しいの欲しいなあ。お母さんに買ったのもいいけど、テレビで通販しているあのアメリカ製のパワージューサーも良さそうだよなあ。うーん。
 ……などと、会社の昼休みにネットでジューサーを検索しまくり、家に帰って倉庫のジューサーを引っ張りだしてきました。

 きれいに洗ってみると、おや? これって結構シンプルでいいんじゃない? どれどれ、ちょっと試してみよう……人参とトマトでジュースを作ってみました。
 ……うーん、やっぱりできるジュースは少ないような気がする。けど、うん、美味しい。フレッシュな野菜ジュースはいいなあ、やっぱ。
 洗い物も、記憶にあったより少ないし、使ってすぐならさっと水洗いするだけで充分きれいになります。これは使えますよ。
 てことで、生ジュース生活、始めます。野菜が足りない食生活しているもんで。

 美味しいジュースのレシピをネットで探していたりします。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : food
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

iPhoneにカープ坊や

20090814160047.jpg

 あ、鏡に写して写真撮ったので、文字が逆転してますw しかもボケてるし。
 ……ホントにねえ、カープはなかなか勝ってくれません。先日のマエケン、結局熱投見殺しどころかエラーで足引っ張られて。かわいそうすぎました。その次の日に投手が打たれても、打てなきゃ勝てないんだもん、投手陣を責めるのは違うよなあ、などと思っていたら、昨日はなんと打線爆発、久々の大量得点で勝ちました。
 ……時々でもいい、勝ってくれたら。最近そう思い始めたのは、わたしも疲れがたまってきたからでしょうか。応援もあんまり入れ込んでいると続けられませんよね、実際。

 でも着々増えるカープグッズ。「シンプルに使うぞ!」と決めてカバーはつけていないiPhoneに、シール貼っちゃいました。シンプルどころか痛iPhoneにw
 毎日会社のお昼ご飯にかけているふりかけはカープ選手の似顔絵つきで、使う時は目を閉じて引いてその日活躍する選手を占ってたりします(昨日はブラウン監督と上野投手でした。前日の采配に疑問だらけだったブラウンはともかく、上野選手って今2軍……orz この占いは当たらんなあ)。
 あと、エコバッグもw 広島東洋カープ、最近グッズ作りに余念がないようです。

 今日も勝って欲しいなあ。今晩は試合が見れないかもしれないので、ついついiPhoneアプリの「スポニチ プロ野球 後半戦」¥600円也(速報が見られるアプリ)を買ってしまいました。頑張れカープ。


にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : carp
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback

がんばれマエケン!

20090810110954
此の間ファミマで見て思わず買ったヤマザキのランチパック、マエケン
バージョン。
明日こそは勝利! マエケンがんばれ!

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : mobile
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback

マツダZOOMZOOMスタジアム広島へ行ってきました。

20090802222239.jpg
 ここのところ色々あって頭の中パンクしそうで、精神的に追いつめられていたんですが、数ヶ月前から計画していたことなので、土曜日に広島ズムスタへ実の両親を連れて家族で行ってきました。

 雨が降るかも、と危惧はしていたんですが、曇り空は試合終了直前まで続き、風もよく通る球場だったので、割と快適に観戦できました。
 試合は先制された直後に逆転、そして追いつかれたあとで怒濤の攻撃で6対3で勝ちました!

 今日負けた(しくしくしく)ことを考えると、結構アタリの試合をつかんでます、両親。

 何にも考えずに内野指定席B席を買ったんですが、ついてみるとなんと、バーベキュー席の真横! 途中エバラ焼き肉のタレの臭いと煙が~w
 でもお目当ての一人、天谷選手がライトで近くて、ライトパフォーマンス席の応援もよく聞こえてノって応援できたので、いい席でした。

 早めについたのでコンコースを一周して、天谷選手の49のユニフォームや琢朗選手のタオルマフラーなどのグッズを大量に買い込んで、石原選手プロデュースのハラミ焼き肉丼食べて、石井琢朗選手プロデュースのいもフライ食べながらビール(三杯!)飲んで、7回のピンチにはカープうどんを買っていたりして、ゲームを楽しみつつも球場というリゾートも満喫して、ほくほくで帰ろうとしたら、最終回に大粒の雨で、雨を避けつつ駐車場に向かう途中に両親と逸れてしまったり、駐車場が海になっててずぶずぶに濡れてしまったり、最後はばたばたでした。

 でも、楽しかった!
 久しぶりに腹の底から声を出して、大笑いして万歳して幸せな気持ちになりました。

 ありがとう、新球場。また行くから、そのときはまた、よろしくね!

(写真はこの日「庄原デー」だったので、庄原のこどもミュージカルの人たちがパフォーマンスをしているところです)

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : carp
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。