FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

映画「シャーロック・ホームズ」

シャーロック・ホームズ allcinemaonline

 一昨日は「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を見に行きました。これが結構なおバカ映画で、最初から最後まで笑いっぱなし、ここまでやるとチャーミング! ってくらいに気持ちを明るくしてくれる映画でした。
 ゼウスがショーン・ビーンで、メデゥーサがユマ・サーマン、ピアース・ブロスナンがケンタウロス、って出てくるだけで爆笑だし。
 すんごく壮大なストーリーのようでいて、ふと気づくとすべてアメリカ国内だったり。ん? ギリシャは無視ですか?(主人公がティーンなので、アシが車だけだからなあ)
 いやあ、映画はかくあるべきかも、なんて思っていました。

 さて、今夜はロバート・ダウニーJr.がホームズを演じる「シャーロック・ホームズ」を観てきました。
 これもアタリでした。適度におバカで、適度に(甘い)シャーロッキアンの想像をかきたててくれるところがいいですねえ。
 20世紀末のロンドンの雰囲気もなかなかでしたが、やはりダウニーJr.がいい! 今までのイメージだったら、ワトソンを演じたジュード・ロウがホームズのイメージなのですが、わざと小柄で無精髭にしたことで、アクションに面白みが出てます。
 正統派なホームズではないでしょうが、おもしろければこのホームズは大ありで、ぜひ次回はモリアーティ教授との一戦を望みます。


 関係ないですが、昨日、洗濯機が壊れまして。
 今日義妹から中古の洗濯機をもらってきました。最近物入りで、しかもわたしは洗濯機にこだわりがなかったので。
 でもちょっと小さいけど、なんと乾燥機能もついているステンレスドラムで、元のより数倍よかったりして。なんかタダで得をした気分。

 それから、ここ、iPhoneでの更新がメールでしかできなかったんで、丞相が移ったココログへの移行を考えています。つか、アカウントはとりました。
 とりあえず平行して使ってみて、メインを決めようと思っています。一応↓がココログの。

onionslice

 以上、近況報告でした、

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。