FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

コミック「ツレがうつになりまして」

ツレがうつになりまして。

 時間つぶしに入った本屋で、この本が文庫になっているのを見て買いました。
 あっという間に読めるので、単行本だった時に立ち読みしていましたが、本屋で涙をこらえながら読んだ記憶がありました。

 かといって暗いマンガではなく、のほほんとした絵と冷静な視点、毎日をたくましく生きる作者のウィットが面白くて、どんどん読めます。そして何よりツレ(夫)を思う作者の愛情がけなげで泣けます。笑って泣いて、漫画の良さを充分に生かしつつ、病気の情報を正確に伝えてくれる、いい作品でした。

 その数日前にNHKでこのドラマ(全三話)のアンコール放送をやっていて、ドラマにするとさすがにちょっと暗かったですが、ツレ役の原田泰造が意外と巧く、藤原紀香も上手いことオーラを消していてwごく普通の主婦を演じていました。こちらもおススメです。

 ところで、ココログ、Amazonにリンクが無い……うーん、別にアフィリエイトはいらないんで、リンク貼ればいいのかもしれませんが。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : comic
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。