FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

iPad買っちゃいました。





数ヶ月前、絶対に買わないと書いておいて……あっさり撤回。
実にわたしらしいっちゃわたしらしいかも。

ことはちょっと前、iPhoneのOSがバージョンアップされて、SafariからPDFをiBookにダウンロードできるようになったことに始まります。
以前から、ネットでマニュアルをダウンロードすることがあって、ファイルはGoodreaderに入れて読んでいましたが、やっぱり画面が小さいなあと感じていて、iPadならもっと見やすいんじゃないかとは思ってたんです。それがiBookにダイレクトに入り、本を読むようにページめくりもできるようになり、iPhoneでも読みやすいのに、iPadだったら絶対快適だと思い始めました。

その間にマンガをスキャナーで取り込んだりということもやり始めて、いよいよ「デッカい画面が欲しい!」思いが強くなり、色々ネットで見て回りました。ネガティヴなレビューも散々読みましたし、秋に何やらサイズ展開の違うバージョンが出るとかいう噂も承知してはいます。

がっ。

欲しい!

……という思いがピークに達した頃、別件でストレスを強く感じることがありまして、思わずAppleStoreでポチッてしまいました。

約二週間かな、待つ間に、お金のいる別件が出てきたりして、ああ、あの時買わなかったら、マジ来年まで買う状態じゃなかったなとおもうと、本当にギリギリのタイミングでした。良かったか悪かったかわかりませんが、

買っちゃったもんはしょーがないよねー!?

てことで。
レビューはまた書きますが、思ったより使いでがあります。
下の画像は、ネット雑誌のクロスワードパズルをスクリーンショットで取り込んで、お絵かきソフトで答えを書き込んでいったものです。すでに老眼で小さい字は虫メガネがないと見れないんですが、iPadで指で拡大縮小しながら、ストレスなく問題が解けて、久しぶりに気持ちよく読書できました。

うん、iPadは高齢者向けです!(キッパリ)

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : iPhone/iPad
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。