FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

マエケンの応援に行きました。

001

 金曜、有給休暇をとってカープの応援に行ってきました。今期三度目の応援ですが、結果的に三連敗、わたしってやっぱり、運の悪い女? 前年から負け知らずの実父の運も、わたしの下げ運にはかないませんでした。御免ねマエケン。。。(↑見えますかねえ、先発前田健太の表示です)

 昨日一日死んでました。いやー、今年はあんまり運動もしてなかったし、口癖が、

「こんな暑い日はクーラーの効いた会社で仕事が一番!」

 だったので、今年初めて炎天下に出た状態で、そりゃもう車を降りてからとたんに汗だく、すぐに後頭部が痛くなり、熱中症寸前って感じw、かなりヤヴァイ状態でした。
 が、一番こたえたのがマエケンが勝てなかったってこと。
 マエケンの勝ちが消えた時点でどっと疲れて、応援にも熱が入らなくなってしまっている状態でした。
 うーん、残念。でもマエケンの投球前のお祈りやホームベースで腕をいっぱいに広げる伸び、それからイニングごとにするマエケンダンス(肩の関節まわし)も、遠くからだったけど見えたし、肉眼で見えただけで嬉しかったです。

002

 グッズ売り場で父母と逸れて迷子になり、ウロウロしててやっと出会えたとたんに目の前をスライリーが現れたので、思わず写真を撮りにまた行方不明になる、アラフィフな娘w
 やっぱでっかい~後で子どもが「中身は外人のスライリー!」とかかけ声をかけてて、笑いました。

003

 イニングの間のパフォーマンスでセグウェイに乗っているスライリー。フレームインするのが精一杯でした。いいなあセグウェイ。

004

 球場から見る夕闇。外野の向こうには、わたしたちの停めた西側駐車場、そして広島駅が見えます。とても美しくて、景色で癒されます。

 また来たいです。けど、今度は勝ち試合を見たいなあ!

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : carp
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。