FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ちょっと行楽。

朝から大リーグの中継を観てました。昨年までカープにいたコルビー・ルイスが先発していたので。
つくづくすごい人がいたんだな~と思います。

最後まで応援したかったけど、昨日から義父母とお出かけの約束があったので、泣く泣く出発。
(結果は勝ち投手でした。良かった!)

で、今日は地元では結構有名な「元祖瓦そば」のお店へ。
その昔、侍が戦場でナベがなかったので瓦を使って料理をしたことから発祥したとか、表に由来の札がありました。



ホントに瓦に乗ってきます。
ポロポロこぼれて食べにくいです。
しかし味は最高!
瓦そばのお店は周りにいくつもあるんですが、やっぱりここが一番美味しいです。

そのあと豊田町まで行って、ホタルの里の道の駅で温泉に入りました。
お湯もぬるぬるして薬効ありそう、露天風呂もあって、これも大当たりでした。最後には水風呂と交互に入る温冷浴をして(へたれなのでわずか二回)、芯まであったまって帰りました。

良い一日だったんじゃないかな?

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 3 comments  0 trackback

コミックス『アニメがお仕事!」

……セ・リーグのクライマックスも終わりましたねえ。中日ったらナゴヤで強すぎ。巨人がまるっきりどこかの赤いチームみたいに打てないのみると、あのドーム、呪いがかかってんじゃないかと思ってしまいます。
なんだかんだでパ・リーグのクライマックスからずっと観てました。自分とこの贔屓チームじゃないと、野球ってのんびりみれるもんですね。

で、見ながら何をやってたかというと、自炊。
この間からハマっていた「球場ラヴァーズ」の作者石田敦子の旧作をブックオフの全館セットで買ったので、7巻分、延々スキャンしてました。


アニメがお仕事! 1巻 (ヤングキングコミックス)アニメがお仕事! 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2004/08/27)
石田 敦子

商品詳細を見る


裁断するので、その前に読む? と長男に渡すと一晩で7巻全部読んできましたw
で、感想が、

「怖いマンガだった」

……ええ~~~っ。ホラーじゃないよね? ……あの世界が怖いってことかあ。
まあ、怖かろうなあとは察するところですが、才能と環境と自意識の間で悩みまくる登場人物たちを見ていると、ホントに怖かったw
そこまで思い詰めないとやってけない世界なのかと、改めてびっくりするけども、普通の仕事とは覚悟も違うだろうし、実力で乗り切る世界はそんなものなのかもしれません。
あまりのアニメ愛に、ちょっとテンション高すぎてついていけない感じがありますが、総じて面白く読みました。
作者が7年(今からは10年くらい?)前に本当にアニメーターだった人なので、アニメの世界の裏話も色々織り交ぜてあったようなので、詳しい人が読むともっと面白かったかも。
ヤマトから初代ガンダムまでのわたしでも、なんとなく分かる人がいたりしてw

自炊もだんだんコツがつかめてきて、一試合に一冊くらいは取込めるようになりました。
今日は映画のビデオを見ながら焼くかも。
延々焼くかも。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : comic
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。