FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

自宅で瓦そば。



iPhoneで下書きして忘れてました。
先週自宅で瓦そば風にホットプレートで焼いたもの。
いやいや、レモンともみじおろしさえ揃えれば、結構いけます。
ポイントは、だしはアツアツに!
茶そばも、乾麺を使えばもっと美味しかったかも。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : food
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

AppleTV買っちゃいました。



そう、昨日描いたネットショッピングのブツです。
届きましたよ、ええ。3~4日かかると思っていたんですが、わずか二日で届いちゃったよ~ん。

でへ。思ったよりちっちゃい! 本当に手のひらサイズ。黒だけどAppleらしくすっきりしてカッコいい。

早速開封、接続しようとテレビの裏を見たけど、HDMI端子を探し……だせない!
まさか? ないとか? 丞相はAQUOSにつなげた、って書いてらっしゃったのに!
寄る年波で暗がりで小さい字が見えないので、右手に懐中電灯、左に虫眼鏡で探しまわりましたが、どうしても見つからない!

あせってネットで検索、シャープのHPで手順を確認して見たものの、よくわからないので取り説をダウンロードして、やっと見つかったものの。。。。。。

二 つ と も 塞 が っ て る !!

う。どんだけつながってんだよ、このテレビ。
(CATV、ブルーレイ、DVD、Will、プレステ)
……使ってるね。だーめだ~どうしよう。

諦めかけたその時、取り説の下の方に、テレビ台へつなげる絵が。

お、コレにも端子があるんだ!
スゴいスゴい、あったあ~~!

……めでたくつながりまして、各種設定も済みました。
iPhoneアプリの「Remote」で、iPhoneやiPodをリモコンにもできて、検索も簡単。
テレビでYOUTUBE見たり、映画のプレヴュー見たり、ああ、やっぱ大画面っていいなあと堪能。

夕食の後にはダウンロードしておいた「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を長男と視聴、観賞には充分な画質でした。
ダウンロードは字幕版と吹替え版で違っていて、どちらかだけなんですが、なに、基本的に字幕版があればいいし、通常セルのブルーレイやDVDについている特典映像や監督などのコメンタリーは、よっぽど好きな映画でないと欲しいと思わないので、これで千円だったら御の字です。

てことで、これで今年の散財は終り!?
今年の物欲納めになることを祈って!



……ホントに、お金続かないから~。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : shopping
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。