FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

はと麦茶をつくろう。



coopで買っていたはと麦茶が切れたので、手元にあった生のはと麦を焙じてみました。
結構長い時間炒めていい匂いもしてたんだけど、煮出してみたら全く色出ず。
やっぱり殻ごとじゃないとお茶にはならないのかな~。
失敗の記録。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : food
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

無線マウス買いました。



今日はヨガが休みだったので、朝から居間のお掃除をしました。
朝片付くと気分もすっきりですね。いや、片付いてないところは色々あるんですが、とりあえず見た目はw

で、昼から居間でゴロゴロiPad三昧してたら、次男に追い出され(バンド友達連れてきた)たので、買わなきゃと思っていたプリンタのインクを買いにヤマダ電機へ行きました。

まー、混んでた!!

夕方ニュースで「エコポイント最終週なので家電量販店大盛況」ってやってましたね。
うーん、これなら歩いた方が早かったかも(近くなんで。しかも駐車場までの道が狭くて必ず渋滞するから)。
レジもかなり並びました。

で、一緒に買ったのがマウス。BAFFALOのこれ。
未だにVAIOノートについてた有線のダークなマウスを使っていたので、欲しかったんですよ。
本当に欲しかったのはMacのマジックマウスなんですけどね。
8千円近く……AppleTVを買ったばかりなんで、とても手が出ません……。
なのでちょっと前、会社のオジさんが「マウスを買ったよ、安くて便利だよ」と言っていた、無線で、親指のあたりに「戻る」と「進む」ボタンがついたものを探してうろうろ。

情けないのは老眼で小さい字がよく見えなくて、Mac対応かどうかわからなかったので、店員さんに訊いてみたら、これとELECOMがありました。
これは1300円ほどで、ELECOMは3900円ほどだったので、問答無用にこれに決定。
コンパクトだけど小さすぎなくていいかなと。

しかし、懸念もありました。

ウチのMACBOOK、USBジャックが本体の「左側」にしかないんですよ。
……普通、マウスって右手で使いますよねえ?
これのおかげで有線の時も苦労したんだけど、BLUETOOTHもつながらなかったらどうしようと。

案の定、反応がないし。

ああもう、また無駄金使った? 見通しの甘さは相変わらずです。
しかし、ちょっとだけ上に上げると反応する。。。

む?

てことは、マウスパッドを敷くといい?

……最近使ってなかったパッドを引っ張りだしてきました。

おお、使える!

これならなんとか使えそうです。
しかし……肝心な「戻る:「進む」キーが反応せず。



ううう。




なんかもー。
(マウスパッドは、以前近くの美術館で「ムーミン展」があったときに買ったものですが、上の絵がこすれて薄くなることが判明、しまいこんでいました。が、しまっていてもしょうがないので、使うことにしました)

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : shopping
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。