FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

カープ応援個人ツアー!



行ってきました! 今季初のカープ観戦です。
本当はもうちょっと先の日程を考えてネットで予約をとっていたんですが、震災で東京ドームが使えなくなった巨人のホームゲームが、カープのホームゲームに変更されて、予約が始まっていたので、こりゃ良いやと急遽。
写真が悪いのでわかり難いかもしれませんが、スコアリングボードの上の旗が全部半旗になってます。
そして急なプログラムなので、お客の入りもイマイチでした。これなら外野じゃなくてもいい席とれたかも。
時間の読みが甘くて試合開始直前についたので、席についてとりあえずカープうどんを買っている間に、
もう両チーム点が入ってます。こ、こりゃあ乱打戦かなと思った序盤(大間違い)。



とにかく寒かった!
気温は低くないけど風が強くて、外野の丁度カープパフォーマンス席のすぐ下だったので、めちゃ風が吹き抜けて、凍えまくり。
なので時々、コンコースに出て散歩して、体を温めていました。

今年からの施設(?)が何個かありまして、⇧これは昨年アメリカでも話題になった「スパイダーキャッチ」の赤松選手像。
カァッコイイ!
これはスコアボードのレフト側にあります。



新しいものをもう一つ。
ライト側の内野と外野の間に、でっかいカープ坊や。
幼児の大好きなふわふわドームです。ああ、あんたもちいちゃい頃大好きだったよねえと長男に言ってウザがられる母。


そしてやっぱり外せないのが、カープうどん。もちろん(?)天ぷらきつね肉全部のせ。
何だかんだで天ぷらダラってなっちゃってますが、やっぱり美味しい。
四国の腰のある麺じゃなくて、ごく普通の麺にだしを効かせたほっとする味。



そして栃木出身の石井琢郎プロデュースのいもフライ!
これがビールのおつまみに最適、見つけたら即買い。
でもコレ、ソースのかかり具合が片寄ってて、わたしの食べたのは一番したのどっぷり……濃い~。
寒くてビールも飲んだら体が冷えてしまって、酒好き観戦としてはイマイチでした。



でも勝ったので、そんなことは瑣末なこと!
宮島さんも歌えたしルンルンで、駐車場での大渋滞もなんのその、いい気分で帰ってきました。
昨年は観戦勝率ゼロだったのでもうひとしおでした。

来月も行くよ!
待っててマツダスタジアム~!

⇧はボケボケですがピンクスライリー。セグウェイ乗ってます。
行列中でなんのイベントかわからなかったけど、ダースヴェイダーのテーマで赤いマントとメットで踊ってました。


スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : carp
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。