FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

かきもちって……



甘いものでしたっけ?



ジェリーがかきもち(のモト)をもらって帰りました。
「揚げてよ」
ん~そうだねえ。
「で、揚げたてに砂糖まぶして」

え?

「きなこまぶしでもいいなあ」

えええ? かきもちって、そのまま食べるか塩ふるくらいじゃね?
……出ました、なんでも砂糖がけ。
何年たっても、ジェリーの実家の砂糖好きには慣れません。
気乗りしないままやっていると、結局ジェリーが自分で揚げ始め、紙袋に黒砂糖ときなこを入れて振り、できあがりました。
「うまいよ? 食べてみ」
うん、一口ぐらいならうまいけど、もともとかきもちにうっすら塩あじついているんで、味が濃すぎてわたしはギブアップでした。

で、「一般的な」かきもちを探してネットで検索していると。

http://cookpad.com/diary/1460994

おお、「紙袋にいれて電子レンジにかけるとできる」だって!
早速やってみました。紙袋がなかったので、キッチンペーパーに包んで。



見事に均一に膨れ上がり、充分美味しかったです。
やっぱこのくらい素朴な味が好き。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : food
Posted by onion on  | 3 comments  0 trackback

ワイヤレス・キーボードとカバー買いました。



どうも。また膝の上でダラダラ書いています。
そんなわたしにはやっぱりワイヤレスキーボードが必要かなあと。

あれ? 以前も買わなかった?

はいはい、買いましたけれども、イマイチキーの連携が違って使いにくくて、純正が欲しくなったというわけです。
今回、Appleのサイトで見つけた、キーボードカバーも一緒に買いましたが、これは蓋を折りたたむとモニターであるiPhoneやiPadを立てることもできる、なかなかのスグレモノです。



ね。iPadに白いカバーをかけているので、まるでMacBookのように。
しかし、わたしの場合、母艦をキッチンのカウンターに置いている(つまり居間でもMacBookが使える)ので、そこでキー打ちゃいいじゃんって思うでしょうが、キッチンのスツールるが硬くて、長時間座っているとお尻が痛くなるので、ついついソファでだらだらiPadでネットになっちゃうんですよ。

iPadのキー入力にもわりと慣れたんですけど、やっぱり物理キーは使いやすいですねえ。

まあ、ついでっちゃ、ついでだったんです。
本当に買いたかったのは、MacのOSをバージョンアップしたかったから、SnowLeopardを買うついでに頼んだだけで。
ちょっと、着々と無駄遣いしているようですが、なにせAppleに乗せられてAppleTV買っちゃったり、iPadに映画を入れたくてリッピングに凝ったり、本を裁断してデータ化したりしているので、今のMacBookでは力不足を感じたので、この間ハードディスクを買いました。2テラの。ちょっと奮発。
そうなるとOSのサポートの終わっているLeopardでは不安だったので、とりあえずバージョンアップで。

今にもLionが出そうな感じですけどねー。

ちゅうか、新しいiPad2、出ましたね~。
ヤマダ電機で触ってみましたが、もうすっごい欲しいw
今のが16Gなので、容量のでかい、いざとなれば外でもネットのできる3Gプリペイドが。
↓おなじみ、広島弁のプレゼンみると、ほんと欲しいわ~!

http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F%3Fgl%3DJP%26hl%3Dja&hl=ja&gl=JP#/watch?v=oPQ2LQQLaw8

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : iPhone/iPad
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。