FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

つー。



え、もう持ってるじゃんと思われるでしょうが、2です、iPad2です。64GWi-Fi+3G。
買っちゃいました。無駄遣い……ホントにそうだなと思いますが、まとまったお金があったら欲しいと強く思っていたのがこれだったので、ついつい。

長い話はあるんですよ。
すでに持っているのは16Gで、たくさんの本をスキャンして入れていたら、あっという間にパンクしそうになったことがベースにあって。

春先に突然、若い時に数年だけかけた生命保険が満期だと言われ、いくらか手元に残ったこと。

直後に体に異変を感じて婦人科を受診、子宮ガン検診を受けたこと。

父もガンを患っているので、遺伝的に可能性はあること。

過去、臨時収入があったあとに限って、何か悪いことが起きて現金がいるようになった経験があったこと。

結局このお金が手術費に消え、それ以上のお金がかかり、わたしの生命保険はきれている……なんという皮肉。

……ガンの検査結果が出るまでの一週間の長かったこと!
頭の中は悪い方向へ行く想像でいっぱいで、どうにかして踏みとどまるには、

ガンじゃなかったら、このお金でiPad2買うんだ!

という、はたからみたらかなりアホな希望でした。
でもその時は本当にその一念がわたしを支えてくれたんです。

だから一週間後、診断がシロと出た時、その足でヤマダ電機のソフトバンクコーナーに直行しました。
使い切ろう、残りは震災の寄付に使って、全部使い切ろう。


……普通じゃ無いですね。
かなり追い込まれていたんだとおもいます。
福島の原発事故の件もあって,ガンに罹るということに敏感になっていたのもあると思います。

そんなこんなで予約して帰って……





一ヶ月待たされましたよ!

なんかもー、だんだん自分でも無駄遣いだと自覚が出てきた頃にきました。
いいのかな。
本当に使って、いいのかな。
てもまあ、これも巡り合わせ。

設定して、使ってみるとやはり新型,かなりイイ!
重さはかなり軽く感じます。
厚さも薄くフラットなので、手に馴染みやすくてカバーなしでもしっくりきます(2を触ったあとiPhone3GS触ると、まるで旧型の折りたたみケータイを触った感覚)。
ネットも確かにサクサク動き、余裕もたっぷり、以前はWi-Fiオンリーでしたが、今度は3Gつきなので、外出先でも使えます(非常時に使うつもりなのでプリペイドプランにしました)。

そして、旧型は、
「あ、これもういらんのじゃろ? いただき~!」
……ミュージック関係アプリが使いたい次男が持ってっちゃいました。

次男にプレゼントしたようなもんかな。
うん。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : iPhone/iPad
Posted by onion on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。