FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ピッツァ・マルゲリータ



NHKの今日の料理で放送していたレシピで、作ってみました。
二次発酵に5~6時間かけるというもう一日がかりの大作ですが、食べるときはあっという間~~~。
しかも「いつもの生地の方が美味くね?」
などとジェリーはばっさり。
アンタが作れいうたから頑張ったのに~~~!!

で、です。

なーんかね、物足りないわけです。
またも長男はお出かけで、次男ときたら……独り立ちしちゃうんだもの~~~~~!!!(もう半月前)
子どもが独立するのがめでたいことなのは承知していますが、こういう手作りをしたときに食べてくれるのがジェリーしかいないのは、やっぱり寂しい。
我が家は四人で「家族」というひとくくりだったはずなのに、ラッキー・フォーだったはずなのに、この感じはあれかな、子どもたちが初めて二人とも幼稚園に行ったあと、ふと「あ、今子どもたちはどこだろう」と、自分のテリトリー内のどこに居るか把握する癖みたいなのがあったのを実感した時を思い出します。
いつまでも親元べったりは良くないのがわかっていても、美味しいものを手作りしたら、子どもたちに食べてもらいたい。


「ピッツァ焼いたよ、食べにこない?」

とメールをする母。

なしのつぶての子。


うえええええ~~~ん。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : food
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。