FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ESCHENBACHのルーペ。

自分へのご褒美(はぁと)

とかいう甘ったれたコピーは大嫌いなわたしです。
好きなモノを自分で買うのにわざわざ理由つけることないじゃんねえ。
ご褒美をもらうほど目立った働きしたのかよ、そもそも「ご褒美」って子どもの言い草、いい年の大人が自分に甘えて自分にご褒美あげて自分を甘やかしてどーすんだよ。

……なーんて、毒づいたところで、やってることは同じだけどさw
せっかくの誕生日、プレゼントを選べと言われたら、今一番欲しいモノを選びます。



なんじゃこら、って感じですよね、これじゃ。



開いて、百均で買った置き型ルーペに立てかけてみました。

そう、ルーペ。虫眼鏡です。

特に、左側。
あれです、あれ。
ここのところほとんど恋愛じゃないかと思うくらいにハマっているドラマ「SHERLOCK」でシャーロックが持っていた小型のルーペ。
ポケットからすっと出して調べて、あっという間にしまった、あれです。

……多分ねw

ネットで調べて、多分エッシェンバッハだということで、通販で探しました。
最初は右側のタイプしか見つからなくて、これかな? と注文しました。
でもちょっと大きいよね? しかもシャーロックは両方から引っ張るようにして開いてたよね? とまた検索してみて、左側を見つけました。
既に右側のLEDライト付きはAmazonで注文済みでしたが、キャンセルしてそっちを頼む……つもりが、もう発送してたりして、Amazon素早すぎ。
着払いだったので受け取り拒否することも出来たんですが、多分使い勝手がいいのはこっち、なにせ寄る年波で老眼と眼病で、手元が暗いとラベルも見えないので、買い物やキッチンで役に立ってくれると思い、買いました。

左は、コレクションです、ええ。

シャーロックと同じモノを身につける嬉しさというか。
そんなに高いもんじゃありませんが、今まで百均のルーペでさほど不自由を感じてなかったので、二つで1万越えは、誕生日じゃなきゃ考えられなかったですね。

でもやはりドイツ製、スゴいですよ。見えるなんてもんじゃありません。
自分のiPhoneがこんなにキズだらけなんて、知らなかったわ~w
値段なりの性能あり。
ドラマのおかげで、一生ものをひとつ、手に入れることが出来ました。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : goods
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback

ケーキを焼いてくれました。

CIMG0971.png

日付変わってもう昨夜、一人暮らしを始めた次男がきて、ケーキを焼いてくれました。
昨夜は夜勤だったとかで、今日。
写真では見た目はアレですが、味は良かったです!


おいしいなあ。



嬉しかった。
そして帰りにスーパーでお土産に食材をいろいろ買ってやる、アマアマな母ですw

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。