FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

だんだんズレていくシャーロック。



いつものハードリプレイ。

延々、録画した「SHERLOCK」を流しながら暮らしています。
ハマるといつもこうなります。
今なんか、パソコンでカープの中継を聴きながらDVD流してるし。

今日、百均に行ってきました。
次男の誕生日にDVDプレイヤーを買ってやったので、それで再生する彼の大好きな「水曜どうでしょう」をたくさんDVDに焼いたので、それを入れるファイルを買いに。
ついでに写真に写っている鏡を買いました。
背中のTV画面が見えるようにw(うしろのユキちゃん、ずっとナースのままだなあ。そろそろ着替えさせなきゃ)


さて、一昨日、ちょっと離れたレンタルビデオ屋に「プライミーバル」のDVDを探しに行きました。近くの店では売れ筋のドラマしか置いていなかったので。
首尾よく見つけ(途中ですが。今度は週の半ばに行ってみます)、ついでにミステリーの棚を見つけたら、意外とたくさん「シャーロック・ホームズ」ものが並んでいて、ジェレミー・ブレットのグラナダ版はともかく、知らないシリーズもあったので、借りてきました。


シャーロック・ホームズ ボヘミアの醜聞 [DVD]シャーロック・ホームズ ボヘミアの醜聞 [DVD]
(2003/06/25)
マット・フリューワー、ケネス・ウェルッシュ 他

商品詳細を見る


マット・フリューワーのホームズはアメリカ産でもわりと好きなんですが、カンバーバッチ版のエキセントリックぶりを見た後では、インパクトなさすぎですねえ。


新シャーロック・ホームズの冒険 DVD-BOX新シャーロック・ホームズの冒険 DVD-BOX
(2005/10/28)
クリストファー・リー、パトリック・マクニー 他

商品詳細を見る


えー、クリストファー・リーがシャーロック? モリアーティじゃなくて?
しかも……爺ちゃんだ。そうか、1910年って最初に出るっけ。
「あの人」アイリーンもでるけど、どうにも色気がなさ過ぎ。お話もまったく盛り上がらず、観ながら寝ちゃいました。


ヤング・シャーロック・ホームズ~対決!モリアーティ教授~  [レンタル落ち] [DVD]ヤング・シャーロック・ホームズ~対決!モリアーティ教授~ [レンタル落ち] [DVD]
(2006/05/02)
不明

商品詳細を見る


昔観た「ヤング・シャーロック ピラミッドの謎」は割と好きでしたが、このヤングはそれよりは育って20代?
……これがまた、ハンサムなのはいいけど色気あり過ぎ……いきなり女性とベッドインしてるし。
そしてモリアーティが……ごく普通のギャングのボスめいているし。
なにより、シャーロックが全然利口に見えない。。。逆にワトソンが気配りの出来る素敵なおじさまに見える……。
うわ~困ったなあ。

観れば観るほど、シャーロックのイメージが下がってきて、その後また「SHERLOCK」観直さないと気が済まなくなります。
う~~~ん、あとはもう、評判のいいというロシア版に手を付けるしかないか……。

それから、今度は中の人のベネディクト・カンバーバッチさんに関心が流れて、YOUTUBEで検索。パイロット版がありました。

Sherlock Pilot - Some Cute Scenes

ちょっと……というかかなり違う感じ。これ、英国版のDVDに入っているらしいですね。これはもう……日本版が出たら買うかも。つか、買う!!

新しいマープルものにも出ているんですね。

Miss Marple - Murder Is Easy (part1/10)

本当の声低くて美しい~しかもキスシーンもあり!
英語はさっぱり聞き取れませんが、これは原作が好きでよくストーリーを覚えているので、なくても楽しめました。
あまりに普通のハンサム役なんで、物足りないかもですが、きっとこれもNHKで放送してくれるだろうと、超期待。

Benedict Cumberbatch narrates Jaguar XKR-S Commercial

そして声だけですが、か~~~~~~~っ!!っっっこいい~~~~っ!


おかしいな、わたしの好みはすばしっこいチビのはず、このドラマでいうとジョン・ワトソンがタイプのはずですが、今回ばかりはヤラレました。
ベネディクトさん(愛称はベニーかな? 愛称の付け方イマイチわからん)の出てる映画も見ようかな。
でも、「つぐない」とか「ブーリン家の三姉妹」とか、超わたしの嫌いなドロドロドラマ系? うー、どおしよう。



……てことで、わたしの日常は迷走をはじめました!

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。