FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

画RSSでリンクの更新

画RSS

今までサイドバーに表示させていたリンクの自動更新ツール「ドリコム」のサービスが9月末で終わってしまうので、新しく「画RSS」というサービスを使うことにしました。

以前のRSSを登録したのがいつの日か……プラグインの設定などもまったく覚えていなかったけど、なんとかかんとか、よたよたと。

こういうときにアテにするのが、たいていマクノスケさんのブログです。

マクノスケさん、本当にいつもありがとう!!

シンプルで機能的で、長く使えそうです。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : whatsnew
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

いまさら映画「つぐない」

見損ねた映画をいまさらレンタルで観る、いまさらシリーズ。最近こればっかっすね。

つぐない

もちろん、ベネディクト・カンバーバッチさん目当て。
そして、予想はしていたけど、ろくな役じゃないしw
つか、太ってて(いや普通にがっしりしているだけともとれる)、年とって見えてびっくり。役者さんって化けるのね~。
この役でシャーロックに抜擢されたという噂をネットで観たんだけど、え~って感じ。全然違うじゃん。
しかも出番はすくなくて、もうがっかり。


肝心の映画本編も、雰囲気番長……美しい画面巧い役者スタイリッシュな音楽……けど辛気くさい!!
しかも……ネタバレになるから白字にしますが、

ひねりもなく、なーんも解決しない上に半分以上が老女の妄想

という、恐ろしいまでの不毛。
いつ「つぐな」うんだよっ。ヒトの不幸ネタで小説書いて代表作か?

あわない……とことんわたしにはあわない映画でした。

まだベニーさん目当てのもう一作「ブーリン家の姉妹」観てないけど……もうちょっと間をおきたい。。。。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。