FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

月曜の憂鬱

……月曜の出だしでつまずかず、さらっと船出できた週は快適。オンとオフの切り替えがスムーズにできて、あっという間に週末を迎えられます。

わりと最近はそんな感じだったんだけど、今日は朝から頭痛がしていました。
まずいなあ、風邪ひいちゃったかな? いやいや、別に喉は痛くないし、気分も悪くない。
てことは、また目の使い過ぎで眼病が悪化したかな? ……この場合、自覚症状が出たときは相当悪くなっているときなので、最近頭痛がするとその兆候を疑ってしまいます。でも、うん、そんな感じでもない。

とりあえず、頭が痛いときは水を飲みましょう。

あんまり水を飲まない習慣なのですが、夏に頭が痛くなった時、ポカリスエット飲んだらすっきり治ったので、以来そうしています。

で、会社についた頃にはもうすっきり。

うん、昨夜ビール1本飲んだから、体がちょっと脱水して水分不足したんだな。
てことで、わりと元気なんですが。


会社で「あれ、顔が赤いよ?」と言われてしまった。

え、確かに事務所はちょっと暑いなとは思ったけど、自覚症状なし。
鏡を見ると、確かにほっぺが赤い。
うー、これは。

 更 年 期 障 害

の兆候でしょうか?
よく、いきなり暑くなったり、手に汗をかいたりするっていいますよね。
うわ。嫌だなあ。
しかもわたし、ちょっと不順だったんで土曜にまた婦人科に行ったら、「ホルモン注射うちましょうか」って、お尻にぶすっとやられたんですよ。
で、飲み薬も飲み始めて……このせいかなあ。

まあ同時に飲んでいる鉄剤のおかげで、血の巡りが良くなっているのかもしれないですけど。それならいいんだけど。


あ、本当に体調的には、かつてないほど元気です。
こうやってブログ更新できてるもんね。
心配事がないといったら嘘になるけど、まあまあ、それなり笑って生きてます。



まずはそれだけで、ありがたいこと。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。