FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

いまさら映画「ナイト&デイ」



↑は単なる朝食です。
いや、画像があった方がちょっとはいいかと……本当に単なる朝食でスミマセン。ちなみに今朝も同じメニューですw

さて、時期外しの名人なわたしがいまさらな映画をレビューする「いまさら映画」シリーズ、今日はトム・クルーズとキャメロン・ディアスの、

「ナイト&デイ」

です。
まあ大作ですしね、この二人、外しようがないですが、大きく外れようもない……だから劇場に観に行く気はしませんでした。


二人ともピーク的には過ぎたかなあと思うんですが、今回はそれがいい方に作用して、二人とも人間じみていたので、アクションシーンがおもちゃっぽくても楽しめました。
というか、アクション映画にしては極めてないところをみると、やっぱりラブコメ映画的な方が強かったんですかね。

視点はキャメロンの方にあって、トムはとにかく謎の男みたいに描かれているのも、ラブコメ的な要素なんですが、それが良くて、今回トムが……

 寡 黙

!なことも、良かった!
相変わらずなハンサムですが、それよりも説明不足で(説明する暇もなかったかw)どんどんリードされてしまう女性の揺れ動く「吊橋効果」満載w
いやあ、こういう男に弱いんだよ、女性は。

世の男性、わかっちゃれよ。
ハンサムだから惹かれるだけじゃあ、ないんだよ。
謎だよ、女性がクラクラくるのは。
あと、ちょっとの強引さ。
ほんのちょっとの心遣い(オムレツ作るとことかね)。
そして、身の引き際のよさ。
あとで「全部わたしのためだった」ことがわかったときは、追っかけたくなるってもんです。

いやー、女性心理わしづかみ状態ですねっ。

キャメロン主演でありながら、女性観客はトムの魅力にメロメロになるってもんです。





……ここまで観客のわたしに「構造」が見えてしまうってのは、つまり失敗してるってことかも。
どうなんでしょうね、女性にウケたのかね。
もしかしたら、これがディカプリオだったら、もうちょっと日本女性にもウケたかもしれないけど……アメリカ的にはキャメロン主演の意味合いの方が強かったのかなあ。
トムは本当にキュートで良かったけど、どうにも「お飾り」的な男性な感じが否めません。だから本当に「ただのハンサム男優」で良かったんじゃないかと。トムはもったいなかったかと思います。そういう点ではディカプリオももったいない、ただキャメロンのかわいさ(女性としての頑張り)を堪能する……そういう「女性向け映画」になっちゃってて、残念。


そう、わたし(自動号泣機)が泣けなかったもんね。
ラブコメは、泣けなきゃ(わたし的に)。
ラブリーはあっても胸キュン(死語)がなかった。
どこかで切ない別れのシーンが一度あれば、もっとぐっときたのに。
切なくない恋は、「大恋愛」には発展しない。
普通の恋愛なんだよなあ、どんなに派手な人生でも。
最後は大陸の端まで逃避行する恋でも。
こういう女性向け映画を撮る人たちに言いたいのは、女子(この言い方もキライだけど)は「自分だけの特別な恋」をしたいんです。


恋に普通なんてヤだよ。


映画では、特に。





で、映画の話は終り……話は変わりますが、昨日会社の帰りにヤマダ電機のSoftBankコーナー行って……iPhone4S、頼んでしまいました~!
もう3GSダメです。多分iOS5にしたからだと思いますが、電池の減りがハンパなくなってて、一日二回充電しないと持たなくなってるし、アプリも立ち上がりが遅く、頻繁に落ちるようになってしまいました。
こんなんなら、アップデートせんにゃよかった。。。
てことで我慢も限界でしたが、やはり……

「いつ入荷するかは、申し上げられません」

だって。
未だ最初の予約客を待たせている状態だとか。
うー、まあ仕方ない。最初に思い切れなかった自分の不明を恥じるのみ。
32G の白を頼みました。16では足らないのはわかっていたけど、今はiPadを持っているので、データは分散できるから64までは要らない、とふみました。
で、Amazonでバンパー見てたりします。

来るまでが楽しい……かも?

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

10/19のツイートまとめ

summer_lukie

おはよーございます~。目覚ましより早く起きた。
10-19 03:56

焼きたての黒糖パンとベーコンエッグで朝食。 http://t.co/Yx0PG2cd
10-19 06:07

キング読みたさに、久しぶりにiPad持って会社にきたら、電池切れ寸前……_| ̄|○会社に置いてる充電器はiPhone用で、iPadはダメみたい。哀しい……。
10-19 08:25

ダメだ……本当に電池持ちません。けど、今頼んでもすぐにはこないだろうなあ。
10-19 17:52

ヤマダ電機のソフトバンクなう。予約しちゃった……
10-19 18:13

帰宅。4S32G白を予約しました。案の定「いつくるかわかりません」って言われた……orz
10-19 18:43

レンタルで借りてきた「ナイト&デイ」ブルーレイ見終わり。なかなかチャーミングな映画でした。ラブ&コメにアクション盛りだくさんで、トム・クルーズにピッタリの役でしたねえ。
10-19 22:07


さてと、読書を少しして寝ます。「悪霊の島」佳境。ノヴィーン人形をジャックつきで欲しいと思う、変な人形大好きなわたし。おやすみなさい。
10-19 22:16

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : Twitter/facebook
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。