FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

iOS5の設定……暫定Tips。

色々小技が出てきているので、ネットで見つけたネタをメモ代わりに書いておきます。

フリックを軽くするには、
設定>一般>Spotligt検索
・Spotligt検索のチェックをすべてオフ
設定>一般>キーボード
・自動大文字入力をオフ
・自動修正をオフ
・スペルチェックをオフ
・各国のキーボード>日本語テンキーフリックのみ
設定>一般>リセット
・キーボードの変換学習をリセット
※タッチの認識エリア、感度の変更も影響があるらしい



かなりもっさり感が軽減したようにおもいます。

ios5にしたらカメラのズーム機能?が使えなくなったのだけど
撮った写真を編集でズームして切り取らなきゃだめなの?
ピンチしてズームに変更されている



いきなり操作方法変えるかねえ。。。

newsstandがフォルダに入れられない → 任意のアプリ2つでフォルダを作り、フォルダが出た瞬間newsstandを重ねる。バグ利用なので自己責任で。



見もしない英語のニュースしかないので、速攻隔離しました。以上ふろむ2ちゃんw

あと、たぁぼぉ録さんのサイトで書いてあった、

・位置情報サービスのシステムサービスを、コンパスの調整だけオンにする。
・キャリアを自動にしないでSoftBankにする。
・一般 – 情報 – 診断/使用状況を送信しないにする。
・Spotlight検索をオフにする。
・電話の国際アシストをオフにする。



などの設定をしました。後Nanokamoさんのブログに書かれていた、ホームボタンを押さずに済む方法も、ちょっとやってみようかと。
アプリ間を移動する時、ホームをダブルクリックが苦手で。
完全ホーム画面に戻ってしまったときのむなしさ……ちょっと見がうざいかもしれないけど。

基本的なこととして、てっとりばやくiOS5の新機能を試したい人のための「iOS5新機能メチャ簡単説明」集も。

カメラアプリのまま左にスワイプすると写真アプリになるって、知らなかったよ……。
あと、Safariのリーダー機能最高。読みやすいことこの上ないです。


……そして、今試してみたんだけど、3GSでは出来ないと思っていたロック画面からのカメラ起動→音量キーで撮影……出来るじゃん! 最初から諦めていたので、なんか感動。ハードじゃなくOSを替えるだけでここまでできるんですねえ。

でも、本当にこれ、知らないで使っている人、多くないですか?



あと、iPadも、キーボードが割れたりとか、テンキーでフリック入力出来るようになってたりとか、色々あるみたいですが、これからまたネットで探索します。
……探索しないと出てこないって。どうなの。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : iPhone/iPad
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

10/23のツイートまとめ

summer_lukie

起きてTVつけると、電車が延々走るだけの番組。罠にかかったように見入ってしまう。70年代のBGMもいい感じ! おはようございます~
10-23 03:54

そうそう、スリープ・トラッカー、いい感じに起きられました!
10-23 06:09

朝ごはん……というには遅いし甘いし。 http://t.co/xi5xOwDo
10-23 08:41

でも美味しかった~<チーズのクロワッサン
10-23 09:01

お出かけのつもりだったけど、諸処の事情でわたしだけ離脱。ジェリーは父母とお出かけしました~
10-23 12:50

ば、爆睡してしまった……カープは勝ったのね!大竹くんおめでとう~\(^o^)/
10-23 18:04

晩ご飯終了。麻婆茄子うまうま。辛すぎてあせかいちゃった。
10-23 19:07

ジェリーとヤマダ電機詣で。ギャラタブとかソニタブとか触ってきた。基本変わらない感じ。それならiPadがいい。けど、少し小さいのがいいな。持ち歩くのには。
10-23 20:29

【広島】大竹「最高です」今季初勝利 http://t.co/D3ddb0YB via @nikkansportscom よかったねえ。。。
10-23 21:08

布団の中でダイハード見てるけどもう眠い……
10-23 22:11

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : Twitter/facebook
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。