FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ひかりを待つ10月のレンタル映画。

レンタル映画は今月限り。


……にしようと思っています。
来月からはひかりTVで見放題!! ……のはずです。

とりあえず先週借りてきたのをちまちま観ていますが、がっつりレヴュー書くほどの映画には当たっていないかなあ。

「ソルト」ボーン・アイデンティティの女性版って感じ? アンジェリーナ・ジョリーがカッコいいです。ということは二番煎じで心には残らないかな。丁寧な作りだっただけに残念。

「スパイアニマル・G・フォース」……長男が借りるって~未だ観てません。

「ゴールデン・ボーイ」キング原作でこれは観ていないので借りたのですが、観る思い切りがつかないw というのも、

「ドランのキャデラック」←を観たからで、これも丁寧につくってあるなとは感じたけど、どー考えても短い原作を無理矢理のばした感がつよくて、間延びしちゃってる……前半はただのアクションものみたい。しかもクリスチャン・スレーターがキュートすぎてワルの「大物」に見えない哀しさ。キング原作は地雷……。

「エアベンダー」これはシャマラン。シャマランで唯一映画館で観てないかも。未だ途中です。がっつりファンタジー? 観終わったらレヴューしたいんですが、

「ハブニング」ついつい、こっちを再生してしまいます。
帰ってご飯作ったり洗い物したり洗濯物を干したりたたんだり、家事をしながら。
結局、好きなんだなあ。
一度観ているから、間を抜かしても良いというのもありますが、シャマランの「空気感」が生活のリズムに合うのかも。
さすがに家族が帰ってきたら変えますけども。
芝刈り機にひき殺されるシーン観ながら夕食はまずいっしょ。


昨日はなんだかリズム悪い……と思ったら、もう今年の野球はないのね。
世間様はCSだの日本シリーズだので盛り上がるんでしょうけど。
シーズン中は野球のない日でも別に違和感なかったんですが、「野球中継を気にしない生活」が始まるんだなあ。
ある意味、帰宅後の「生活の中心」がなくなるわけで、別の方向にシフトしていくことになるんでしょう。

今年は安易に、いわゆるゴールデンのバラエティ番組を呆けたように観る時間帯にはしたくないなあ。(つまり去年がそうだったと)

ただ、そろそろ寒くなってきます。
暖房節約で、なるべく家族が一所にいた方がいいわけで、居間にいることが多くなるかも。
そうなると結局「バラエティ番組を呆けたように観」ながらiPadでネットサーフィンして終わることになりそうな。
不毛だなあ。
自室だと静かに本を読めるけど、居間じゃあ無理。雑音多すぎ。
あとはひかりTVのラインナップが面白いことを願う!
11月はスーパードラマTVで「トーチウッド」があるそうだし、キングの「悪魔の嵐」の放送もあるとか。期待してまっせ!


……ひかりTVを呆けたように観て過ごす冬になるかも。



そして、朝も寒くて早起きがきつくなるかも。
その辺りで、今の「良い生活リズム」が崩れそうで、ちょっと不安です。
季節の変わり目、気持ちの切り替え、いろいろあるけど乗り切って波に乗りたい!

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

10/26のツイートまとめ

summer_lukie

おはようございます~今日も良く寝ました。ほぼ「ふて寝」でしたけどもw こういう日もあるさ~。
10-26 04:55

“@paysan653567: 人気者の「ちょるる」続投します( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/zJXXg1vY”よかったね!\(^o^)/
10-26 12:53

仕事終わり、帰りのバスなう、ヒマって、やだね。余計疲れる。
10-26 17:30

来月からズパドラ見られます。情報ありがとうございます!“@R_SRIS: 今日26日0:00~スーパー!ドラマTVで〈スティーブン・キングの悪魔の嵐〉放送していたんですね。2部3部は明日と明後日。11月26日に再放送するようです http://t.co/D9YDtHup
10-26 17:34

来年末には日本語にも対応とか……しかしこれはハルだああ!! Siri-compatible remote voice control module looks like 2001′s HAL http://t.co/gWW1Vhe0 via @jdalrymple
10-26 20:33

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : Twitter/facebook
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。