FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

「V」と書き込みテスト



何だかFC2がおかしい?
記事の訂正や新規作成が、Webでできない。
iPadアプリから書き込みテスト。



……あ、出来た。


結局、キャッシュが溜まりすぎてたのかな?
履歴を消して、一度ログアウトして入り直したら、編集画面が出てきました。
こんな現象初めてだったので、びっくり。
まだ投稿しない予定だったイラストあげちゃうほどびっくりw


「V」って懐かしいですよね?
結構ブームになりました、80年代に。
それを2009年にリメイクしたドラマを放送していたので、ひかりTVで観ています、一応。

まー、一応、ですね。
もとの80年代の「V」にもあんまハマんなかったし、この間同じチャンネルで再放送もあったからちょっと観たけど、やっぱり大したドラマじゃなかったので、Vに対する思い入れもないし、美しいVFXで作り直したからといって、感激するほどではない……最近こんなの多いな~くらいで。

別チャンネルかな?
「バトルスター・ギャラクティカ」もリメイクされているんですよね。
こちらの方が好きだったかな。
でも、こちらの放送は既にシーズン4w
わからなさすぎ。
またレンタル行けってか。
しかも、ちょっと覗いたらなんだか深刻で、こんな話だったかな~と違和感。
あれは80年代のお気楽な時代だったからイケたカッコいいドラマだったんだと思う。
こんな暗い時代に、故郷を追われて彷徨うドラマって、合いすぎてて怖い。


同じように、「V」もなんだか暗い。
だれも信用できない、自分のいる世界さえ仮想世界かもしれない怖さ。
だけど本当に怖いかというといかにもテレビドラマで、昔と同じストーリー展開で、いまさら感が強すぎるので、迫ってくるような現実感はなし。
昔のドラマと同じく、Vは「一皮かぶっている」ので、外見は美男美女……はいいとして、本当の人間側まで美男美女が多いのも、現実感なくなる一因かも。いかにもアメリカのドラマに出てきそうな人ばっかなんですよね、「LOST」にでてた人が主人公格だし。


あーもう、なんかちょっと、嫌んなってきました。
本当に自分の観たいものを観ているのか?
ダラダラとテレビ局の流すドラマをぼーっと眺めているだけなんじゃないか?
だとしたら、地上波をぼーっと眺めるだけの生活と、何が違う?

思えば先月まで、レンタルは面倒だったけど、好きなものを観ていた気がします。
1本借りてきて、「お金払って観るに値しない」と判断したら、2本目は借りなかった。
けど、ひかりTVだと、「タダで観れる」から、ついつい続きを観ちゃう。

それは、得か?

もしかして、「時間」を無駄にしていないか?



……考えてみなくちゃ。


スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : oekaki
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

11/24のツイートまとめ

summer_lukie

おめでとう!\(^o^)/ RT @koispo: 祝!!栗原健太選手が三井ゴールデン・グラブ賞受賞!! #carp
11-24 15:38

「without you」マライア・キャリーNHKのラジオから。好きな曲の曲名を知る、帰りのバスなう。
11-24 17:41

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : Twitter/facebook
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。