FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

これが普通の主婦の夜?


買い物リストアプリShopShop

遅く寝れば、遅く起きます。

つか、やっぱりたちっぱなしは辛い。
終いに腰にきますね。

串カツだったんです、昨日の夕食。

ジェリーが「最近揚げ物をしてないよね。天ぷらとか」ってブツブツ言うから、ちょっと仏心(?)を出して、じゃあ今日は天ぷらにするよ、でも材料ないから今から買いにいく……と言ったのが既に6時半。

「じゃあ、串カツ!」

えー。天ぷらだとコロモにさっとつけて揚げるだけだけど、串カツって串に刺す→小麦粉→卵→パン粉ってつける作業が待ってるじゃん。時間かかるよ?

「いい、串カツたべたい! 材料は、カボチャなすびピーマン椎茸エリンギウズラレンコン……」

……それから買い物行って、帰って下ごしらえして、揚げて(当然揚げたてが美味しいのでわたしは立ちっぱなしでサービス)、片付けして(油を使うので洗い物も増えるしクッキング・ヒーターの掃除までいる)、時計を見たら、10時になってました。

もー、寝る時間じゃん!

でも、明日は自家製ぶどうパンで朝食と思っていたし、洗濯物も干してなかったから等々、ごそごそやってたら結局11時になりました。

その間、一回も座らず。
一回座ったら、立てなくなりそうだったんで、これはもうやるしかない! と、わたしにしては珍しく、ちゃんと主婦をしました。(ええ、日頃はソファにでーん、です)

ちゃんとした主婦って、凄すぎる。
わたしには出来ない。
食事は30分で作って食べて、後片付けは明日の朝でいいじゃんよ。
そうしよう、明日はそうしよう。

「材料残った? じゃあ明日も串カツね!」

……ぐう。
世間ではもう串カツブーム終わって、西日本の端っこのスーパーには串カツソースも一種類しか売ってないのに、「ちりとてちん」旅行で大阪に行って串カツ食べてからのジェリーの串カツブーム、まだ終わってないんだ……。


朝起きても、腰が重い……ひ弱な主婦。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。