FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

水曜どうでしょうな次男。



寝坊した……最近毎日?
しかし、今日は理由があります。
次男きました。昨夜。8時過ぎ。

「明日誕生会をやるからケーキ焼く! オーブン貸して」

そらまあいいけど、あんたんとこ、オーブン買ったげたじゃん。
ああ、あれなぜか天板ついてなかったから、ロールケーキ焼けないのね。
で、材料買ってきてやってました。
わたしは手を出さず。

「粉三分の一入れ忘れた! なんか失敗した!」

あらら、生地の量に対して天板が大き過ぎたんじゃね?
あらまあ、ロール生地がサクサクにw
巻くどころの話じゃなくなってる。

「わかった、やり直す。てかシフォンケーキ作る! 手伝って!」

次男がバタバタやっている間、わたしが数日前、シフォンケーキを焼いた話をしたんでした。
この時点で午後10時。
あのう、わたしもう寝る時間……。

「大丈夫、12時までには終わるから!」

う、11時には布団に入る習慣が。。。
また材料買ってきて(シフォンケーキは材料いらずのベーシックなケーキですが、さすがに卵がなかった)、作って、オーブンに入れたのが11時。
よっしゃ、では……。

「待って。もう一個作る」

う。
なんで二個も……請け負ったな。「まかしとけ」なんて、安請け合いしたな。なんだろうこの、妙なサービス精神。なんか人にやってあげたくてしょうがない性格。そういえば聞こえはいいけど、やっぱりええかっこしいなんだろうな。

まあいいか。
ほんと、久しぶりに顔出したし。
てことで、12時過ぎまで起きてました。
6時のタイマーまで寝てたの久しぶり。
てことで、以前に書いた落書きでお茶濁し。
「水曜どうでしょう」次男が好きなので、録画してDVDに焼いて渡しているんですよね。図らずも共通点あり。

……この無防備なサービス精神が、似てる?

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : oekaki
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。