FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

クリスマスケーキとぽかぽかティペット。

iphone_20111225051250.jpg

メリークリスマス!
今年の我が家のクリスマスケーキですが、ちょっとメルティングw
チョコがけしたら、下のクリームがどんどん溶けてびっくり。
かなり冷ましてからかけたつもりだったんだけど、下のクリームが低脂肪のニセモノホイップだったせいか、ダメでした。
急いで写真とって、急いで切って食べました!
そしてイブの日に手作りしていたのは……。



ティペット……何?
ってなりますか? わたしはなります!(数ヶ月後に自分の記事見てなんじゃこら、となる可能性大。えっへん)
要するにマフラーみたいなものですが、作り方に「ぽかぽかティペットって書いてあったんで、題名もそうつけました。

手芸屋さんでね、売ってたんですよ、キットを。
端切れとマジックテープと作り方の入ったセットで8百円弱。基本こういうのより(分不相応にも)オリジナルを作りたがるわたしですが、簡単そうだしプレゼントに使えるかな、と思いまして。

そう、クリスマスです。
クリスマス用に作ってみようと2セット買いました。
てか、昨日イブでしたね。
間に合いませんw
いつもです。
こういうイベントごとには外しがちw
けどまあ、今日25日にジェリーの実家でクリスマス会するので、義母に渡すには間に合ったかな。
で、27日にはまた山口の実家に行くので、そのときに実母に渡そうと思っています。

てか、先に作った実母のこの写真のは、サイズ間違ってちょっと失敗風味なんだけど、そこは血縁関係で乗り切ろうとw思ってます。



ぽかぽか、というのは、これ、後ろにポケットがついていて、ホッカイロを入れておけるんですね。レンジでチンするジェルも売ってたけど、電子レンジにかけすぎて爆発した事件数年前にあったし、年寄りにはあかんと思いまして、ホッカイロを入れましょうと薦めます。

さて、今日は前述の通りクリスマス会が夜にありますが、昼間は色々買い物したりします。
甥や姪たちに図書カードなど、色々ありますが、他にもわたしへのクリスマス・プレゼントも。
へへ。
何になるかは、お楽しみ。
わたしにもまだ、実態はつかめてません。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : handmade
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。