FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

SMART CAPで「HEROES」をお絵描き。





スタイラスを試しています。試すと言っても結構な出費なので困ったものなんですが、ついつい。
今回のは、既成のペンにキャップしてスタイラスにするというコンセプトのものですが、そもそもそのコンセプトどうよ、って感がありますねえ。
実際、持っているペンはどれも合わなくて、書いていてがくっとズレで嫌な感じ。
最終的に写真のような、もう使っていない丸ペンを差し込んでいますが、これもズレてくるので間にティッシュをちぎって挟むという大変無様なことをしています。



アップにすると、確かに先は細い! 細かいところまで描けそうですが、文字はともかく絵は、ちょっと認識が甘いような……時々反応しないことがあります。
先日のJOT PROもやっぱり認識が甘くてイライラしてわたしには向かないなあと思ったんですが、これもか、とちょっとがっかり。
先もよく見えて、細かい目などの部分も描けるんで、かなりいいんですけどねえ。




で、そのペンで書いた「HEROES」。
スーパードラマTVでシーズン1一挙放送とかで、ちょっとだけ見ましたが、既になつかしTVって感じで……なんでシーズン1で終わっとかなかったんだろう。最低でも2までだろうと思うんですが、最後のシーズンは、BSで放送されていたときも観る気がしなくなるほど敵味方入り乱れてしまって、最初のシンプルなコンセプトが崩れちゃって、キャラクターも性格変わって面白くなくなっちゃったので見てませんでした。

ピーター好きだったなあ。
あのやさしくて夢見がちだったピーターが帰ってくるなら、最終シーズンでもどんなにワクワクしたか……残念。

絵の上手い下手はともかくw、目の○を精度よく引ける……という点では一番優れているとおもいます。
思ったところから線が出てくる感じ。
ただし「まるっきり出ない」こともあると。
うがあ、一長一短。
数本使い分けるかな~。てか、iPadの基本は指なんで、その精度しか期待しちゃいけない、ってことなのかもしれません。

文字は一番書きやすいと感じました。
メモにはいいかも。
だからキャップスタイルなのかな?

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : iPhone/iPad
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。