FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

もろに「食っちゃ寝」な……。



お正月と言えば、おせち、羽子板、初詣、お年玉……。
お年玉はあげる立場になって数十年なので、お正月の楽しみもすくなくなってしまいました。
おせちも作らなくなって数年、なにせほとんど家にいない生活になっちゃうので、作るだけ無駄なんですよねえ。

そしたら、実家までおせちは買うことにしたらしいです。
てか、親戚そんなに来ないんだから、そんなでっかいおせち……しかも取りにいく? アシないのに? しゃーない、ウチが車出すよ……と、元日から運転手でした。(正確にはジェリーが運転手だったんですが)

そういうわけで、元日はわたしの実家でした。
おせちとりに行ってそれを食べ、お昼寝して起きたら夕食にまたおせちとお寿司などの母の手作り(結局作ってるじゃんそれでよかったのに)も食べ、こたつで麻雀しながらTOKIOと嵐の番組見て大笑いして帰りました。

今日は、ジェリーの実家に行って、午前中初詣して、昼ご飯から夜にかけてず~っと、いると思います。
そりゃもう、ダラダラで。

絵に描いたような、食っちゃ寝食っちゃ寝のお正月。
でもまあ、これも親孝行っすね。


……お正月にはどうしても夜更かしになり、朝起きるのも遅くなって、半年前の生活にもどっちゃいました。
うーん、やっぱり「ケータイ大喜利」録画しとけばよかったなあ。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

あけまして おめでとうございます



ただいま、ジェリーの実家の年越し行事から帰って参りました。

改めて、あけましておめでとうございます。
今年もよろしく、おねがいいたします。

こんなに夜更かしは久しぶり。
お酒を飲んだのも久しぶり(缶ビール1本、ジントニック、にごり酒各1杯)。
ウコンの力飲んでないし。
明日起きられそうにないので、夜に更新です。


年賀状とは違うバージョンで。
ちょっとジェシーちゃんがボケちゃったんですよね。
いやあそれにしても、カメラの設定を日付が入るようにしていたの忘れてて、慌てて『TouchRetouch』というアプリをダウンロードしたり、『Noteshelf』が縦書きフォントが入らなかったので『フォト一句』をダウンロードしたり、じたばたじたばたしていました。

やっとこさで終わった後に、年賀状用のアプリのいいのを見つけたりしたので、年賀状だけのフォルダー作ってそういうアプリを全部突っ込んじゃいました。

……来年まで覚えているかは、不明。

それにしても、さっき親戚にわたしの年賀状画像見せたら「こわ~い」といわれてしまった。
次男にまで「目がイっちゃってるんじゃない?」などといわれてしまい、涙目。
ジェシーちゃんは怖くないやい!
神社がいけなかったかなあ。
おかしいなあ、わたしには格別かわいく見えるのに。


親バカなだけかも。



とりあえずです。

今年もよろしく、お願いいたします。

トップ画像も更新しました。

いいこと鈴なりだったら、嬉しいな!

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。