FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

次男(ちょっとだけ)帰る。




次男が帰ってきました。
ちょっとだけ(泣)。
仕事が普通の休日に休みにならないので仕方ないかなあ。
でも今年初めて会うので母はもうテンパっちゃって、帰ってすぐ買い物に行き、夕食の食材とお菓子を買って帰りました。

で、何を食べさそうかと考えて、メニューが焼肉になるという。

これではウチの実家と同じじゃん。
「あんまり料理知らないから」
と、いつも焼肉になってしまうというのですが、作る方から考えると、お腹いっぱいお肉を食べられるのは、やっぱ焼肉なんですね。
ステーキや他の洋食じゃあ、あんなに食べられない、ってほど、食べます。
お野菜もたくさん食べられて、こういうときにはぴったりなんだと、改めて納得。

支度しながら、買ったミシンのこと話したら、
「刺繍できるの?」
うん、専用キット買えばね。創作刺繍作れるのは、キットプラスパソコンのソフト入れてからだから、今はミシン目の数字とか文字の簡単なヤツだけ。
「おお! これでココ(二の腕)とココ(胸)に文字入れて!」
着ていたジャージ生地のジャケットに文字入れを頼まれました。

……まだ、使ったことないんですけど。

そこは若者(というか次男が恐れを知らない性格だからかも)、液晶触りまくってなんとか設定をして、糸掛けとかはわたしがして、あっという間に出来ました。

「おー、すげー!! ありがとう!」

小さな子もいないから要らないかと思ったんだけど、初めて、刺繍(も出来る)ミシンかって良かったと思っちゃった。
思えば、長男はわたしと性格が似ているけど、好みは次男の方が似ているんですよね。
お菓子作りとかTVの番組の好みとか。
だから兄弟どちらとも話していて楽しくて、それぞれ話題が違って面白いので、片方になるとホントに寂しいです。
実際、帰って速攻「ガキ使」観てるし!
ミシンにしても、おもしろがってくれるのはやっぱり次男です。
「女性の好み」という世間の観点に捕われないというか。

ほいで、泊まるの? お布団敷こうか? 帰るかも? そうなの?
……朝起きたら、いませんでした。

寂しい。
淋しい。
もうちょっと、お話したかったなあ。




写真は、今日わたしが試しに縫った文字です。
中抜きのアルファベット。間の糸は切っても大丈夫なように自動糸留めがしてあるそうです。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。